むらよし農園

面白いことが書ければと。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2月のあれこれ

今年に入ってもう2か月が経過した。 早すぎる。 こんだけ早いとあっという間に今年も終わる。 何があったのかを把握しておくために2月の出来事をまとめてみた。 体調の変化 ミサンガが切れた 2月の買ってよかったもの めぐりズム 梅醤番茶 REGAL『2504 NA』 …

前髪を上げてみたら

先日髪を切った。 ここ何年も同じ床屋で同じ髪型にしてもらっている。 大学から変えることなく一途に同じ店に通う自分をいじらしいとすら思う。 基本ツーブロックで、長くない前髪は前に下ろしている。 その髪型が好きとかそういうことではなく、年々後退す…

4万円の使い方【急募】

先日、競輪界最高峰のグレードレースであるG1の一つ、『全日本選抜競輪』が行われた。 今年最初のG1だったこの大会は4日間かけて行われた。 初日からほぼ全てのレースに投票して頑張った結果、4万円ちょっと勝つことが出来た。 昨年の大負けを思うと大きな…

こんなに美味かったっけ?最近飲んでない人は飲んだ方がいいよ

僕は普段、基本的にお水しか飲まない。 仕事中に飲むのも、ルイボスティー、ジャスミン茶、グァバ茶、などのお茶しか飲まない。 ジュースなどの清涼飲料水の類はほぼ飲まない。 サウナのときにグリーンDAKARAかポカリイオンウォーター飲むくらい。 だが先日…

ありがとうグランド・マザー・カレー

もう何年になるだろう。 多分初めて食べた日から10年は経っている。 つまり、あの抽選も10年前から受けていることになる。 そして外れ続けている。 なんの話って? CoCo壱番屋の『グランド・マザー・カレー』の話だ。 創業祭 現在ココイチでは、期間内にグラ…

かつやの『海老マヨとチキンカツの合い盛り丼』は、らしさ全開

とうとう来た。 待ってたよ。 まさかかつやの期間限定商品を心待ちにする日が来るとは。 最近ヘルシーな生活なので、かつやの新商品の情報が出た時は、冗談抜きで1日そのことしか考えられないくらいだった。 だって、だって 海老マヨとチキンカツの合い盛り…

疲れて分かる僕のディフェンシブな部分

すごくきちんとした生活を始めて一ヵ月が経つ。 あくまでも、これまでよりきちんとしただけで、大したことはしていない。 しかし、毎日の早寝早起き、週4日のジム通い、ほぼ毎日の自炊、諸々休まず活動するようにしている。 そのせいか、毎週金曜日には疲労…

ココイチのチーズトッピングはハーフがいい

今週のお題「最近おいしかったもの」 今年に入り、非常に健康的な生活を送ることが出来ている。 昨年あれほど行きまくっていた外食も数えるほどしか行っていない。 体調と体型が落ち着くまではこの調子でいきたい。 ちなみに外食に行ったお店はCoCo壱番屋と…

『カミサマ』という職業の話

僕の住んでいた奄美大島に関する、ちょっぴりスピリチュアルな話。 長くなるかもだが、僕が体験したことなどを中心に書いてみたいと思う。 スピってる島 カミサマという職業 『カミサマ』は副業? カミサマの力 本物だったカミサマの力 おわりに スピってる…

アンチエイジングを決意させたあの子

年末のことである。 実家に帰省し、近くの兄の家に遊びに行っていた時のこと。 兄の家に一組の夫婦が遊びに来た。 僕の知らない人だったが、兄の仕事の関係者だったそうだ。 とりあえず簡単に挨拶だけしたのだが、その夫婦の奥さんの方が、 「○○さん(兄の名…

酔ってお風呂には入っちゃダメ

朝から、自分でも驚くほど活動的に過ごした日曜日。 その〆にサウナへと出かける。 休日の終わり。 明日から始まる仕事に向けて、気持ちを切り替えていく大事な儀式みたいになっている。 17時半に到着し、ガラッと扉を開ける。 おや?いつもより人が多い。 …

ビカクシダはじめてますねん

ここだけの話、昨年の10月からビカクシダ育ててますねん。 ビカクシダ言うんは、ウラボシ科ビカクシダ属の着生シダ植物のことですねん。 まぁ家で新しい植物育て始めたよってこと。 僕の家には、かれこれ10年以上育ててる観葉植物がいる。 どちらもホームセ…

今さらだけど休日っていいよね

ホントに今さらだけどね。 平日が嫌ってわけではない(嫌) 仕事が嫌ってわけではない(嫌) でも休日を過ごしていると、心の底から「いいなぁ」と思えてくる。 最近はもうほとんどやることは決まってきてる。 それでもいい。 早めに朝食を済ませて、ゆっく…

かつやのトリプルカツ丼が新春のお慶びを申し上げます【かつや】

とうとうきた。 早かったな。 今年一発目のかつやの新商品が発売された。 その名も『かつやのトリプルカツ丼』 1月12日(金)から発売開始である。 肉丼の文字が光る カツ丼と親子丼と牛丼を一緒の丼にしちゃおうというわんぱくすぎる一品だ。 新年早々正気…

ヤバすぎるおみくじの結果から、今年の目標を大幅修正

今週のお題「2024年にやりたいこと」 今年が始まり、あっという間に1週間が過ぎていった。 毎年思うことに、「今年こそはいい生活をしたい」というものがある。 何か決意を新たにするのにこんなにぴったりな日はないんだ。 この熱い気持ちのままに、書き記し…

15年ぶりの同窓会

今年の頭に同窓会に参加してきた。 なかなかに刺激的な時間だったのでここに記録しておきたい。 15年ぶりの同窓会 幹事の男 昔と変わらぬ時間 15年ぶりの同窓会 今年僕は年男である。 干支を3周もしてしまったのかと思うと、人生の早さにゾッとする。 そんな…

今年の正月あれこれ

今回の正月はいつもより長めの帰省をしてきたのでその際のあれこれを。 飛行機 毎朝のヨガとマッサージ 至る所にバナナ問題 飛行機 僕はここ何年も、実家に帰省するときにはLCCのPeachを利用している。 理由はもちろん安いからだ。 早い時期に取ることが出来…

1年で最も目標を立てやすい日

新年あけましておめでとうございます。 昨年の正月はコロナ罹患により、本当にかわいそうなことになっていたのですが、今年は家族や、多くの親戚とともに過ごす賑やかな新年のスタートとなりました。 murayoshinouen.com 帰省のための高額な飛行機代や、大量…