むらよし農園

面白いことが書ければと。

時間の流れの変化に気付く

ここ数年ずっと思っていたことがある。

 

それは、時がたつのがどんどん早くなってきているということ。

 

それはもう格段に。

 

 

いつも読ませていただいてるYMさんも書いておられたが、マジのマジで早い。

ymfresearch.info

 

何故か?

 

同じような日々を過ごしているからである。

 

信じられない程同じものを食べ続け、信じられない程に同じ過ちを繰り返してきた。

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

同じような日々を送るということは、毎日毎日読んだことのある漫画を読むようなものである。

読んだことあるから展開も結末も分かる。

 

つまり『流し読み』するのだ。

 

そんなもんあっという間に時が過ぎていくに決まってら。

 

そうして僕のここ数年はホントに光の速さで過ぎていったんだ。

 

それが今年に入ってからは少し様子が違ってきている。

 

確実に時の流れが少し緩やかになってきてる。

なぜだろう。

 

多分『腸活』のおかげじゃないだろうか。

 

 

昨年末に壊滅的なほど体調を崩したことをきっかけに、今年から腸活をはじめた。

これまでしたことのなかった新しい生活習慣を身につけつつある。

 

現在体調はすこぶるよくなった。

 

そうすると、不思議なことに色んなものに関心が出てくる。

 

今最も関心が高いのは『スキンケア』である。

 

人生とは分からないものだな。

腸をきれいにしたらお肌まで気になってくるんだから。

 

こんな感じの2か月半を過ごしているのだが、いつもよりもゆっくりと過ぎていった感触がある。

 

これはひとえに、新しいことにチャレンジしているからに他ならないだろう。

 

子どもは我々おじさんよりも、月日の流れをゆっくりに感じているという。

それは、日々新しい出会いや新しい体験が盛りだくさんだからだ。

 

我々おじさんだって、毎日新しい出会いや新しい体験が得られれば、もっとゆったりした時の流れをゲットできるんだ。

 

その事実に気付いた僕は興奮していた。

 

ここ数年ほぼ毎日同じことを繰り返してきた僕だ。

新しい自分を見つける伸びしろはまだまだあるはず。

過ぎ行く時の早さにため息をつく自分とはおさらばだ!

同じことの繰り返しからは卒業だ!

今週のお題「卒業したいもの」

 

そう確信し、颯爽と仕事の飲み会へと出かける。

 

 

いつもと同じお店にいつもと同じメンバー。

繰り返される話題は、これまでに2兆回は聞いているだろう上司の昔ばなし。

ビールからウーロンハイに切り替えるタイミングも同じ。

「お刺身好きじゃなかったんだっけ?」という2兆回は聞かれてきた質問をやり過ごす。

 

2次会もいつもの店でいつものメンバー。

いつもと同じ話に同じ愚痴。

いつもと同じダルい先輩からの3次会の誘いを華麗にスルーして逃げ出す。

 

そしていつもの店で〆のラーメンを食べて帰る。

 

 

 

 

 

無限のように長く感じる時間だったよね。

 

 

 

僕のあまりに変わり映えしないブログを読んでいるみなさん。

 

さぞ早い時の流れを感じていることでしょう。

 

そんなあなたにプレゼントです。

これまで何度も見せてきた特別な写真を送ります。

 

晩ご飯を食べた後に食べに行ったモスバーガーの写真です。

 

それではごきげんよう。

 

とりあえずスキンケア頑張ります。