むらよし農園

面白いことが書ければと。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども食堂と大人食堂

子ども食堂って知ってますか? 子供やその親、および地域の人々に対し、無料または安価で栄養のある食事や温かな団欒を提供するための日本の社会活動。2010年代頃よりテレビなどマスメディアで多く報じられたことで動きが活発化し、孤食の解決、子供と大人た…

ゴルフの終わりは意外と静かに

6時半起床。 眠いけど眠くない。 天気はここ最近で一番いい。 心配していた風も全く吹いていない。 やれそうな気がするな。 準備をして車に向かう。 エンジンのボタンを押す手が少しだけ緊張するが問題なく始動。 murayoshinouen.hatenablog.com 先輩をピッ…

2021年ゴルフのトレンドはハンカチ落とし

朝はホントにしんどかった。居酒屋からのスナック2軒からのジャン麺は体にダメージしかなかった。それでもなんとか8時には起きれた自分を褒めたい。 車屋から電話が来て、バッテリー交換が終わったので取りに行く。久しぶりに電車なんか乗ったなー 車とって…

【 ビワイチ7 】鹿アタック

これまでのビワイチはこちらから↓↓ murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com 再出発 恐怖の半島 銀マット…

気付きの多い1日

猛烈な喉の渇きで目が覚める。 深夜にカレーなんぞ食うものではない。 時間を見ると午前4時。えらい半端な時間に起きたな。 うがいをして冷蔵庫から水を出す。 コップに入れようかと思ったが、残りの量もそんなになかったのでそのまま飲む。 美味い。いやう…

軽トラでゴルフ

今日もいい天気 絶好のゴルフ日和だ。 ど平日だが休みをとってゴルフ行く。 そんくらいの気持ちのゆとりが人生には必要なはず。 仕事に行くよりも早起きする。 ゴルフは朝早いスポーツだから。 それに、仕事よりも真剣にするからこそ遊びは楽しい。 タモさん…

暖房の使い方

思っていた通り朝は今シーズン1番の冷え込みだった。完全に冬のそれ。しかし前日にエアコンをきれいきれいしていたので大丈夫。起きる30分前には暖房つけて部屋を暖める。起きる頃にはぬくぬく状態で布団から出られるって寸法よ。 そもそも僕の部屋は窓がデ…

好きな漫画

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」いつかやろういつかやろうと思っていたが、気がついたら最終日になっていた。ずっと好きな◯◯の◯◯を決めかねていた。どうせならマニアックで渋いとこ攻めたかったけどこんな時間(23:27)なのでもうベタなのいきます…

本番のための練習

明日はまず8時に起きて 公園をジョギングして 部屋の掃除と、あとは区役所にも行くもんね ユニコーン「風」 僕が好きなユニコーンの「風」という曲の歌詞である。 こんな風にのんびりした休みを思い描いてる。 実際はもっと早く起きるし、もっといろんなこと…

ゴルフの楽しみ方と休み前の罠

手や肩が痛い。 昨日のスロットのせいだろうか。 情けない。 ゴルフならまだしもスロットで体を痛めてる場合ではないだろ。おじさんかよ。 月曜の朝だが嫌な気はしない。 明日も休みだからね。それにしても寒くなってきて起きづらい。 徐々に起きる時間が遅…

さよなら5号機さよなら青春

ゆっくりと寝た。 情けないことに体が痛い。 昨日のゴルフのせいだ。 普段からジムに通い、体は動かしている。 それなのにいたるところが痛い。 特に左の脇腹と右の手首。 やはり普段使わない部分なのだろう。 ということはゴルフの練習していれば脇腹がスッ…

GDO(ゴルフ大好きおじさん)

朝から洗濯を繰り返すいつもの休日。 全ての洗濯を終えると昼過ぎだ。気持ちが上がってくる。来週は久しぶりにゴルフに行くから練習でもしてこよう。打ちっぱなしなんて久しぶりに行くけどめちゃめちゃ人多かった。いつの間にこんなに人気になってたんだ。 …

親子カツ丼に沈んだ日

最近天気がとてもよくて気持ちがいい。 仕事なんかしてる場合じゃないよホントに。 先月亡くなった昔の上司はピーカンの天気の日によく言ってた 「こんな天気の日に仕事するやつはバカじゃ。学校もそう、こんな天気に勉強する子はバカになる。釣りでもした方…

ゴン攻めのグレー

今日は午前中に会社の作業でジャージ出勤。 そして午後からは出張して大きな会議があるのでスーツを持ってきていた。 しかしながら朝方少しバタバタしていたのでどのスーツを持ってきたのかはっきり分からないため不安は残る。 午前中の作業もいい陽気のなか…

10年前の自分からの手紙

朝すごく早く目覚めた。 5時。 こんな時間に起きてはとても体がもたない。 今日は21時過ぎまで仕事がある。もう少し寝よう。 7時半。 やらかした。 別に遅刻ではないけどいつも起きる時間より1時間半も寝てもた。 急ごう。 仕事はそれなりに忙しくて体と心が…

未来は俺らの手の中

「何時だろうと朝は眠い」 僕はこの言葉が好きだ。 『THA BLUE HERB』というヒップホップユニットの『未来は俺らの手の中』という曲の歌詞である。 僕の人生の大事な場面はTHA BLUE HERBがいつもある。 タイトルからも分かる通り、元々はブルーハーツの「未…

ブログ村に日本男児の風が吹く

月曜日。 寒い。もう冬仕様のパジャマに変えたのに。 暖房か? ストーブか? 12月までなんもなしで粘ろうと思ってるけど無理かな? 確実に、体を動かすための動力のようなものが鈍っている。 あー冬ってこんな感じだったな。 こんな感じで活動する意欲奪って…

休日どれだけ喋ってる?

7時起床。 今日は8時半に髪を切る予約をしていた。 もっと遅くてもよかったのだが、なんとなく朝一から用事を作らないとダラダラと過ごしてしまいそうだったのでこの時間にした。 結果的には一日ダラダラしたんだけど。 うん。 髪を切り終わって家に戻り、洗…

田舎に泊まろう

最低最悪な目覚め。仕事が午後からで本当によかった。 こんな体調で仕事行けるはずないよ。 もう少し寝よかと思って時計見たら11時過ぎてた。ビックリしすぎて二日酔いが一瞬引っ込んでいった。 12時から仕事なのでかなりギリギリな時間。 急いでシャワー浴…

3杯目に気付く果肉。正体は生絞りマダムロゼ

平日飲まないという誓いが守られないままに迎えた週末。 当然飲み会の予定が入っている。 18時半開始のところを18時45分に到着。 こういうところあるよね。 理由はないけどちょっと遅れるよね。 どんな原理でそうなるのかは分からないけどきっと呪いのような…

【 ビワイチ6 】時には土砂降りの雨に打たれて

これまでのビワイチはこちらから↓↓ murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com ビワイチ後半戦と尻の異変 雨ニモ負ケズ もう後戻りはできな…

来週から頑張る

仕事終わりのこと。 何も作りたくない病にかかっていた僕は同じタイミングで仕事が終わった同僚を連れて『王将』へと向かう。 以前あまりの面白さに記事にも書いた「ちょい飲み晩酌セット」を頼むためだ。 murayoshinouen.hatenablog.com 今回は生と黒を一つ…

スープジャーとセブンルール

最近スープジャーなるものを買ってみた。 本格的に寒い日々が始まりそうなので、昼にほかほかのスープを家から持っていきたいと考えたからだ。 それにだいたい毎日スープを作ってるわけだから、それをランチに出来たら経済的だしなによりダイエットの強い味…

赤い靴

寒くなってきた。 朝起きるのがほんの少しずつだけどしんどくなってきている。 今週末にでも寝床を冬仕様に変えねば。 その前に寝る時の服装を改めようか。 半袖は卒業しよ。 仕事はいい感じにカオス。 だいたいめんどくさい案件は固まってやってくるんだよ…

日々平凡と暮らしてる  ※ブログ100日

いい休日を過ごしたおかげか、悪くない目覚めだ。 月曜日は嫌いじゃない。 仕事の始まりだけどね。 めんどくさい案件が待ってましたとばかりに束になって降りかかってくる。 でも別にいい。そんなもんや。 今日のタイトルは僕の好きな『 SPARKS GO GO 』の曲…

藤家のタイカレーうどんが高知で一番だと決めている。

なんとか「シューイチ」が始まる前には目を覚ますことが出来た。 内臓が疲れてるという毎週の恒例行事。 朝ごはんは昨日買ったベーグル。 日差しも気温も風も調子よさそう。 洗濯して本読んで。 洗濯してエニタイム行く。 久しぶりのエニタイムはなかなかに…

ヘルシーとギルティは紙一重

二日酔い。 思ってたよりは大丈夫。 わりかし早くも起きれたしどうしようか。 先輩を起こして飯でも食いにいくか。 暇そうにしてた後輩もつれて『一汁三菜』へ。 好きなおかずをとって自分なりの定食が作れるこのお店。 大体全部美味しいし、普段なかなか食…

【ビワイチ その5 】極楽湯の罠とサイコロ発動

ビワイチ1234はこちらから↓↓ murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com 極楽湯という極楽 身体の異変 サイコロ発動 極楽湯という極楽 夜通し漕ぎ続けようやく彦根にた…

高すぎる目標は立てない。

昨日の記事で11月5日の目標は 『飲み過ぎない』と書いた。 もちろん話のオチとしてふざけて書いただけで 実際に飲みに行こうと考えてたわけではない。 でも やっぱり飲みに行くことになってしまった。 今日は午後から会議があって職場から旅立っていた。 普…

一晩の夢から学ぶ哲学

いい休日を過ごして迎える仕事の朝。6時半に起きたけども、眠い。眠い。何時だろうと朝は眠い。朝はスープとオートミール。ゆっくり食べて出発。昨日メルカリに出したキャンプギアが売れたので車で出勤。メルカリに出品する時って急にもったいない気持ちにな…