むらよし農園

面白いことが書ければと。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のタメにもならない『やめてよかった習慣』3選

巷には溢れてると思いません? 『やめたらバカみたいに貯金できるようになったこと5選』 『やめるだけでバカみたいに痩せること7選』 『やめたらバカみたいに人生変わったこと7選』 的なやつ。 まぁバカみたいとは書いてないかもだけど。 『これをしたらすご…

出来るなら毎日ピザ食べたい

5時半に起きて、テレビをつける。 大谷翔平選手の元通訳である水原さんのニュースが止まらない。 ショッキングなニュースなのは分かるけど、毎日毎日こうも見続けるとさすがに見たくなくなる。 最近ではどんどんおかしな方向に進んでいき、マスコミ得意のミ…

時間の流れの変化に気付く

ここ数年ずっと思っていたことがある。 それは、時がたつのがどんどん早くなってきているということ。 それはもう格段に。 いつも読ませていただいてるYMさんも書いておられたが、マジのマジで早い。 ymfresearch.info 何故か? 同じような日々を過ごしてい…

僕はまだいいかな

なかなかに忙しい毎日を過ごしている。 3月中にやらないといけないことも山ほどある。 数年前の3月はここまで忙しくはなかった。 年々任される仕事も増え、責任も増す。 仕事というのは上の立場になるほど忙しくなると、島耕作シリーズに書いていたがその通…

かつやから正統派の新商品『ホル玉とロースカツの合い盛り丼』が登場

かつやが今月も新商品を放り込んできた。 その名も『ホル玉とロースカツの合い盛り丼』である。 濃いよ 相変わらずかつやというのは、謎の多い企業だ。なんせこの得体のしれない商品を「正統派」という言葉でプッシュしているんだから。 正統派とは? ホル玉…

讃岐うどん『たも屋』が他のうどんチェーンよりも圧倒的に勝っていると思うこと

うどん好きですか? めっちゃ好きですよね? 食べたくなったらどこ行きますか? 丸亀製麺ですか?はなまるうどんですか?山田うどんや資さんうどんなんて選択肢もありますね。 ベストなセルフうどんチェーン教えます。 『たも屋』です。 一択です。 たも屋は…

2月のあれこれ

今年に入ってもう2か月が経過した。 早すぎる。 こんだけ早いとあっという間に今年も終わる。 何があったのかを把握しておくために2月の出来事をまとめてみた。 体調の変化 ミサンガが切れた 2月の買ってよかったもの めぐりズム 梅醤番茶 REGAL『2504 NA』 …