むらよし農園

面白いことが書ければと。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱『牛カレー』は結構ヤバい

CoCo壱にて、7月16日から数量限定で販売されてるカレーがある。 その名も『THE 牛カレー』。 美味そう CoCo壱には、基本のポークカレーソースの他にビーフソースが存在する。 ポークソースよりも少しだけ高いが、濃厚な味わいで人気も高い。 今回の牛カレー…

高知の田舎には日本の夏の原型がある

3連休の真ん中の日曜日。 梅雨明けを決定づけるような快晴だった。 今日は夕方から上司の実家でのBBQにお呼ばれをしていた。 場所は高知県須崎市上分。 津野町にほど近い新庄川沿いの集落である。 以前早朝に買いに行った弁当屋に向かう途中にある。 murayos…

最近のなんやかんや

CoCo壱の15辛 今年の6月からCoCo壱が、これまでのMAXだった10辛を大きく超える15辛の販売を開始した。 なんでも、過去に10辛を食べた経験のある人しか挑戦できないとか。 1辛から10辛まで全てを食べたことのある僕は資格十分ということか。 普段は4辛から6辛…

無印良品のちょっと使えるやつ

無印良品が好きである。 どの商品も機能性に優れ、デザインも優秀。 それでいてコスパも高いとくればいうことはないだろう。 店内を見回ってるだけで、すごい『いい人間』になっていくような錯覚に陥るほどの魅力があるのが無印良品である。 そんな無印良品…

【かつや】とんこつチキンカツ丼をマシマシの大盛りでいくがいい

もう7月だ。上半期が終わり、夏のスタートを感じさせる暑い日が続く。 元気を出していかないと。 パワーをチャージしないと。 そう思っているところにかつやの期間限定商品が今月もリリースされた。 その名も・・・ 『とんこつチキンカツ丼』 問答無用の頭の…

夏はじまる

最近自転車を新しく購入した。 murayoshinouen.com 新品の自転車は乗り心地もよく、久しく忘れていた自転車に乗る楽しさを思い出させてくれる。 最近は自転車と言えば『競輪』のことしか考えられなかったので、健康的になったものである。 先日の日曜日、久…