むらよし農園

面白いことが書ければと。

全力足し算『フル盛りプレート』はベーコンエッグが調子いいよ

すごい。

 

すごいペースだ。

つい先日ねぎ味噌ロースカツ丼を食べたばかりなのに。

 

もうなのか。

 

5月10日からかつやの新作『フル盛りプレート』が発売されている。

効果線の使い方が素晴らしい

フルボリューム!という文字のデカさと、その下の『フル盛りプレート』というネーミングにかつやのバカさを感じずにはいられない。

 

右に書かれたハンバーグカツ、ベーコンエッグ、海老フライ、から揚げ、カレーというラインナップもバカさに拍車をかけている。

 

そもそもハンバーグカツっていう食べ物自体がすごくバカっぽい(褒め言葉)

メンチカツだろ。

 

最高じゃないか。

連休明けの落ちてるテンション爆上げ案件だろ。

 

HPには「全力足し算」という謎の文言が圧力をかけてくる。

全力足し算

これは期待したい。

 

早速初日の昼に行く。

 

席に着き、フル盛りプレートを注文。

少し恥ずかしかったよ。

 

今回は大盛りにはしなかった。

ハンバーグカツとか言うアホがすごいボリュームなのを知ってるから。

 

murayoshinouen.com

 

さぁ、さっそく実物を見ていこう。

 

いいね。

すごくいい。

 

なかなか仕上がっている。

 

なかでもベーコンエッグの仕上がりが上々である。

このぷよぷよ感。

ちょっと艶めかしいまであるよ。

 

さて、何から食べようか。

 

そして、スプーンとフォークの2本が用意されているが、どちらを使うべきか。

二刀流か?

 

とりあえずバカでかいハンバーグカツを食べるためにフォークを持つ。

 

半分に割ってみたのだが、半分でもデカイ。

見てみろよこのデカさ。



外見だけでなく、中身もどう見てもメンチカツだな。

むしろメンチカツよりもメンチカツしてるまである。

 

そして味はまぁメンチカツだ。

 

普通に美味しいが、ここで叩いとかないと後で必ず牙をむいてくる。

 

一気に食べ終えた。

 

そして次にから揚げへ。

 

バカでかいな。

ボス倒したのにまだまだ試合は終わらない。

 

まぁメンチカツ(ハンバーグカツ)やっつけた僕に怖いものなんてない。

 

カレーと一緒にバクバクと食べ進めて瞬殺。

 

ガリガリとした食感がカレーと相性がいい。

 

海老フライは、「あれ?あいつもう帰った?」と言われがちなクラスの2軍くらい存在感がなく、無意識のうちに食べ終えてた。

 

半分以上食べ進めて、ベーコンエッグに手を付ける。

 

 

素晴らしい仕上がりと素晴らしい存在感。

 

クラスの中心間違いなしの陽キャだった。

 

メンチカツ(ハンバーグカツ)の重さがやっぱり効いてきたが、なんとか完食できた。

とても美味しかった。

 

最終的に「カレー入ってたっけ?」ってくらい揚げ物の迫力が勝ってたけどアリだよ。

 

揚げ物の重さがキツい人には少しムズイかも。

 

そんな人は安心してカツ丼食べてください。

多分カツ丼のほうが美味しいので。

 

最後に、揚げ物を食べるために使い始めたフォークは、最後までスプーンに登板を許さずに完投したことも報告します。

 

日々洗い物を増やさない工夫をした生活が身についてる証拠でしょう。

 

かつやからは以上です。