むらよし農園

面白いことが書ければと。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かつや『天津飯チキンカツ丼』よ、どうしてそっちなんだ

早ない? 前回の『牛バラ焼きとロースカツの合い盛り丼』からまだ3週間しか経っていない。 それなのにかつやがもう期間限定商品を出してきた。 その名も『天津飯チキンカツ』。 見た目も最高にヤっちゃってる 相変わらずのアホさ具合に安心する。 どうしてチ…

さよならHULK

爽やかな秋晴れの日曜日。 部屋の掃除をしていて、ふと断捨離スイッチが入る。 周りを見渡すと、一つのバッグに目が止まる。 「いやいやこれはない。」 これ売るわけはない。 これ手放したらもう二度と手に入らないんだから。 いや、でもな。 最後に使ったの…

実家が『よその家』になる日

約2年ぶりに実家へ帰省していた。 今年は夏休みを返上して仕事漬けの8月を送ったので、ここらで長めの休みをとろうという話だ。 5泊6日 おそらく、大学生以来の長い帰省だ。 この帰省のために数日間相当に忙しい日々を送り、なんとか胸を張って休めるような…

納豆のベストな食べ方

今週のお題「納豆」 納豆を食べ始めてはや30年が経つ。 食べ方にはちとうるさい。 そして、好きな食べ方は歳とともに大きく変化している。 納豆の食べ方の変遷を振り返ってみた。 納豆デビュー期 芽生え期 黒船期 原点回帰期 イヤイヤ期 終わりに 納豆デビュ…

メンタル復活をかけた休日

世の中が三連休と、少し楽しそうな秋の週末。 僕は世間の連休の真ん中日曜日に、7連勤を終えた。 連勤終わりに同僚たちで酒でも飲もうという話になっていたが、今回は遠慮することにした。 楽しみにしてはいたが、午前中の仕事にあまりにもイライラしてしま…

かつや『牛バラ焼きとロースカツの合い盛り丼』で季節の変わり目を吹き飛ばす

10月6日(金)より、かつやの新商品である『牛バラ焼きとロースカツの合い盛り丼』が販売されている。 肉肉しい なんたる肉肉しさか。 先月の『秋の海鮮フライ定食』の物足りなさを補って余りあるインパクトだ。 murayoshinouen.com やはりかつやはこうでな…

老いに抗うその一歩

早朝から諸々のタスクをこなし、シャワーを浴びてサッパリと。 スキンケアとヘアケアを済まし、お気に入りの香りをまとって家を出る。 秋の朝の涼しい風が吹くなか、クロスバイクで颯爽と出勤。 そんな清々しい朝のワンシーン。 まるでドラマの爽やか俳優に…

夏の終わりに

もうアレだ。 これはもう言い逃れ出来ない。 嘘だと思いたいけどもう無理だね。 夏、終わったね。 朝起きたら少し寒かった。 少しじゃないかも。布団をかぶってる自分がいたから間違いない。 いつもの起床時間なのに、いつもより暗い気がした。 窓を開けてみ…