むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつや『海鮮たまごチキンカツ丼』食って夏しようぜ

暑い。

本当にいつの間にやら暑くなっちまってる。

 

今年の梅雨はよく降るなーなんて思ってたら、あっという間に猛暑日と強い日差しがタッグを組んでやってきた。

 

そのタイミングを見計らってか、かつやから新商品の知らせが届く。

 

ここは一つ、夏らしく涼しげなやつで頼むよ。

 

 

 

夏とは?

夏なんて完全に無視の訳の分からない丼だった。

 

海鮮たまごチキンカツ丼だと?

何を言ってるんだ。

 

海鮮でたまごでチキンカツ?

 

何を言ってるんだ。

 

変な親子丼作るな。

 

まぁしかし美味しそうではある。

 

ピーカン照りで暑さもほとばしる販売初日にかつやへと急いだ。

 

カウンターの端に腰かけ、汗をぬぐいながらも冷静な顔で大盛のAセットをチョイスした。

 

店内にごま油の香りが充満している。

おそらく海鮮たまごチキンカツ丼だ。

 

これはそそる。

 

かなりそそる。

 

空腹に悶えながら待っていると到着。

 

 

 

あれ?

この見た目、どこかで見たこと・・・

 

 

murayoshinouen.com

murayoshinouen.com

 

どこかでっていうかかつやだった。

 

流行ってるんか?(かつやで)

 

それにしてもいい香りだ。

 

HPに書かれていた。

 

「目の前に置かれたら食欲がないなんて言わせない」

 

という文言もあながち言い過ぎではない。

 

まずはごま油の香りをこれでもかと放つふわふわのたまごに箸をいれてみる。

 

 

海老めっちゃ入ってる。

そしてイカもたっぷり。

 

たまごの部分より海鮮が勝つ。

味は完全に見た目通り。

 

中華っぽい味付けでめっちゃ旨い。

 

これはいい。

 

似たような見た目の天津飯チキンカツ丼よりずっと美味しい。

ていうか天津飯チキンカツ丼ってネーミングやっぱりヤバいな。

 

中華に寄せた海鮮たまごは、ご飯にバッチリとピントを合わせた味でどんどんご飯が進む。

 

そしてチキンカツであるが、

相変わらずデカイ。

そしてうっすらと和風のタレをまとい美味しい。

 

中華なのか和風なのかなんてことは無問題。

美味しければいい。

 

大盛のご飯がどんどんと減っていく。

 

蒸し暑さを吹き飛ばす怒涛の食欲が戻ってきた。(そもそも食欲失ってない)

 

こってり過ぎずあっさり過ぎず。

夏バテ気味の食欲にスイッチを入れてくれる、(食欲のスイッチ切れたことない)

 

大盛のご飯の多さとチキンカツのデカさに完食できるか不安だったけど、あっという間に完食。(不安に思った事などない)

 

これはなんというか、かつやらしさもありつつ、かつやっぽくないくらい普通に食せる丼である。

 

つまりは美味しい。

みんな好きだと思う。

 

7月中は食べれると思うのでぜひ。