むらよし農園

面白いことが書ければと。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨も酒も許そう。だがお前はダメだ。

いつもより少しゆっくり寝れた土曜の朝。理由はないけどラーメンつくって食べた。朝ラーってやつ?朝ラーありだな。少しして出勤する。 まだラーメンの余韻残る11時、後輩に飯に誘われる。全然お腹空いてないんだけどな~どうしようかな~でもたしかに早く行…

フラれたあいつが悪い

早朝出勤が続く。 別に誰に強要されてるわけでもないがそんな日が続いている。 今週の平均労働時間は12時間~13時間。 産業革命時代のイギリスでは子どもの労働時間が平均で約15時間あったそうなのでそれに比べるとまだまだ。 早い子どもは5歳になると働かさ…

本気盛 激辛ニボの持つ本当の力

昨日飲みすぎていたが早起きに成功。 頭は痛いし体は重いが嫌な気分ではない。 お酒に、良い悪いがあるとしたら 昨夜のお酒はきっといいお酒だったはずだ。 6時45分に出社。お腹は空いていたのでコンビニで朝食を買ってきていた。 のり弁当とカップラーメン…

夜空に届く紫煙

6時過ぎに出社する。 昨日持ち帰った仕事を何一つとして触らぬまま朝を迎えたせいである。 ひんやりした、澄み切った空気を大きく吸い込む。 多分一番空気が美味しい時間ではないだろうか。 「新鮮だよ。」 東北なまりの言葉が聞こえてきそうな秋晴れにハー…

バガージマヌパナス4周目いこか

快晴。 新しい歯磨き粉(新しくない)のおかげかお口もすっきり気持ちの良い朝。 murayoshinouen.hatenablog.com 朝は寒いが、昼は半袖でも全然いけちゃうご機嫌な陽気。 今日の仕事は会社を飛び出していろんなところを回る。 こんな天気の日は外回りもいい…

歯磨き粉選んでくれ山岡さん

久しぶりの雨の朝 嫌いじゃないぉ。 ただ寒かった。 お布団から出たくない。 結局昨日おとといでの衣替えには失敗してしまったので冬服ゼロで今週もやるしかない。 うっすいシャツにうっすいジャケット羽織っていく。 来週こそと思っているがどうなることや…

日曜ののどかさと斎藤の悔しさ

昨夜少しだけ夜更かしして少しだけお酒を飲んだ。 そのため少しだけいつもより起きるのが遅くなった。 もうシューイチが始まっていたなんて。 今日はやることたくさんだ。 とりあえず天気もいいし洗濯をしよう。 一度干して二回戦もいこう。 洗濯ものの乾き…

ノクターンの炎に照らされ読書の秋

やっぱりお酒苦手かも。いや苦手っていうと少し違うな。得意じゃないかもしれない。murayoshinouen.hatenablog.com 昨夜の深酒は体に大きなダメージを与えていた。10時まで寝ることなんて滅多にないのに。多分肉体的なダメージだけじゃなくハゲてることに気…

嫌いにならない

『寒い』というのが当たり前になってきている。 どうしたってこれ以上暑くなっていくことはない。 だけどまだまだ半袖シャツで粘っている。もちろん通勤には上着は必須だが。 「いやー寒いっすね」という挨拶をする。 「言ってることと着てる服がちぐはぐだ…

10の質問に答えて気付く自分のダメさ

やっといた方がいいのかなと。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 「むらよし」というのは僕が風俗をはじめとした、身分を明かしたくないお店などを予約する際に使っている名前になります。…

体からのサインの癖

今朝不思議なことが起きた。 僕は寝てる間によく服を脱ぐ癖がある。 上着、ズボン、パンツなんでもござれだ。 夏などはよく全裸モーニングを決めることもしばしば。 目覚めて、脱ぎちらかされた服を見るたびに、そういう妖怪がいるんだなと自分を納得させて…

忙殺される日々に「なめんなよ」を贈る

こういう日もある。 珍しく長時間労働。 そしてこういう日ってのは続いてしまうもの。 ここ何日かは早く帰れていない。 体は正直で疲労の蓄積を隠すことは出来ない。 かといって辛いなんて顔は出さない。弱音もはかない。(はいてる) もうやめたいなんて思…

アニコスバーもっかい行きたい

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」朝めちゃめちゃしんどかった。 平日の頭から飲みすぎた代償は大きかった。 仕事の前日に飲み過ぎるのは禁止してたはず。いったい僕は何年同じ事をしてるのか気になり、昔の日記を紐解…

王将のからくりに気付く夜

日に日に布団の心地よさが増す季節。 今日は寒かった。 長袖で自転車通勤。ノー汗でゴール。(股間を除く) 同僚が結婚出来るか出来ないか。 僕が角刈りをするかしないか。 角刈りになった場合、モテ度が変わるかどうかの話をしているうちに終業の時間に。 …

土佐の日曜市の唐辛子

ひんやりとした布団の感触。 昨日よりも涼しい。それもかなり。 気持ちよく起きれるちょうどの気温だな。 さて平日よく飲んでいたせいで部屋が若干だが雑な状態。 掃除と洗濯をしよう。天気はいいし、風は吹いている。 「シャツを洗えば」な日曜日。 www.you…

【 ビワイチ その4 】 真夜中の激走

【 ビワイチ1 2 3 】はこちら↓↓ murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com Oh!Me作戦会議 動き出す旅 神々の凱旋 Oh!Me作戦会議 やっとの思いで大津駅に到着。灼熱のなか漕ぎ続けた僕らはどろどろの汗…

『雪峰祭』に奪われる正常な思考

珍々亭がしっかり染み込んだ体でゆっくりと目を覚ました。 「よくしゅんでるな」 プンプンに香る体にシャワーを浴びせる。あがってふきふきしてエクストリーム二度寝して元気いっぱい。 今日は『雪峰祭』 キャンプ用品メーカー不動のトップを走り続ける『sno…

珍々亭に乾杯

大人数の飲み会が出来なくって久しい。 ちょこちょこ飲みにも行っているが、5人以下の飲み会だけである。 高知県は感染者数が落ち着いてきており、国や県からの制限が大幅に緩和されている。 そろそろなんじゃないか? もういいんじゃないか? 多くの人はそ…

あの頃に戻る川原

『 シュッ 』 背中にふりかかる香水 甘い香りに振り向く 「これでおんなじ匂いになれたね」 言葉が出ないほどにわしづかみにされた気がした。 はっ、 夢か。 なんて夢だ。爆発するかと思った。 夢うつつで仕事を終えた僕はY先輩に誘われご飯を食べに行った。…

ドラマなココイチ

長い長い仕事終わり。 時刻は18時・・・をとっくに過ぎた21時40分。 体には疲れの色が見える33歳。 帰ってご飯が待ってるわけもなし一人暮らし。 この時間からご飯作れるほどには人間できていない。 腹は減っている。 また、単に食べただけでは満たされない…

半額お惣菜じゃダメですか?

今日はいつもより少し遅めの終業。はぁ。これから帰って飯作るのか。いつもやってることだが、いつもやってることが嫌な日だってある。 今日はまさにそんな日。 とりあえずスーパーに寄ってみるか。 いつも行くサニーマートへ。 家にある材料で作れるものを…

ミラクルマリンブルー

久しぶりに雨が降る。 いいじゃん。雨もありやん。 日中の思い出はなし。しいて言うなればおやつに食べたイワシのお菓子が死ぬほど美味しかったくらい。 うますぎる 仕事の合間にちょこちょこ食べようと思ってたのに、止まらずノンストップで完食してしまっ…

【ビワイチ その3】手繰れ!さねかずら

【ビワイチ 1 】【ビワイチ 2】はこちら↓ murayoshinouen.hatenablog.com murayoshinouen.hatenablog.com 全てを知った男 すぐ逸れた国道1号線 逢坂山 全てを知った男 折り畳みのミニチャリに驚きを隠せなかった僕らは 丁寧にお礼を言ってT先輩の家を離れた…

格闘技と幻の13月

今日ちょっとショックなことがあった。 休日出勤の今日はいつもより少しだけ早く起きて朝ごはんは家で軽く済まそうと思っていた。八幡浜のアゴラマルシェというとこで買った『鯛ソーセージ』を一本食べ、思いの外美味しく食べごたえもあり満足して家を出た。…

「うぉっす」で始まる朝を目指して

すんごい二日酔いの土曜の朝。 いつも通り。 朝からラーメン作って食べちゃう。 昨日の夜食べなかったのを取り返してどうする。 ちょっとだけ会社に顔を出してちょこちょこ仕事する。 久しぶりに昼は王将のテイクアウト 美味しかった。 ちょこちょこのつもり…

【ビワイチ その2 】出発の列車

【ビワイチ その1】はこちら↓ murayoshinouen.hatenablog.com 行きたくない朝 疑う男 思ってた自転車とちゃう 行きたくない朝 4時にかけていたアラームが鳴り響き、むくり起きる。 さっき寝始めたような気がするな。 尋常じゃないくらい眠いしだるい。 昨夜…

花金にステイは出来ぬ

今週もよく頑張ったんじゃないかな。 いや分からんけどね。 なんといっても昨日は初めて2つ記事上げたからね。 久しぶりにビワイチのこと思い出して懐かしくなったよね。 murayoshinouen.hatenablog.com さて花金。 高知県のまん延防止等重点措置が解除され…

【ビワイチ その1】 出発前夜

ビワイチとは? 何かがしたい夏 ビワイチ決定 ビワイチとは? 『ビワイチ』 知ってますか? 聞きなれない言葉かと。 ビワイチとは琵琶湖一周の略称であり、琵琶湖を一周するサイクリングルートの名称である。 2019年には、国土交通省が定める「ナショナルサ…

季節の変わり目に麻婆の効き目

今日の起床は6時。 少しずつ早起きが戻ってきている。今朝、今シーズン初めてちょっと寒いと感じた。 あー秋だな~夏は遠くなっていったんだと思っていたらパンツ穿いてなかった。寝てる間にズボンとパンツを無意識に脱いでいたようだ。そら寒いわけよ。 今…

瓶ビール(小)は男のアクセサリー

昨夜のお酒は体にも心にもダメージを残していった。 楽しい飲み会は心を軽くするけれど、めんどい飲み会は翌朝まで響く。 それを癒してくれたのは『和楽路屋』のおにぎりでした。 仕事中は記憶なし。 別の人が勝手に働いていたんじゃないかというくらいの覚…