むらよし農園

面白いことが書ければと。

最近のもろもろ

ここ最近の僕

 

 

連休の予定0ニキ

連休まであまりにも忙しくて、ゴールデンウィーク前半の3連休なんて3日とも仕事してた。

なんとか連休までは頑張るぞと粘り込んだわけだが、いざ始まってみると1ミリも予定がないことに気付いた。

 

僕は何を目指して頑張ってきたんだろうか。

ゴールデンウィークに入ったらあんなことやこんなことをするぞと思っていたのに。

 

その予定を立てる余裕すらないままに連休に突入。

 

 

何をしようか考えた挙句、今日したことは植物いじりと断捨離だ。

ジジイの過ごし方しか知らないのか?

 

ちなみに昨日は洗濯と掃除だ。

だがこれでいい。

先週まで仕事も飲み会も山ほどあったんだ。

 

連休中くらいゆっくりしよう。

 

 

仕事が忙しくなってる問題

今年度になってから明らかに忙しくなってる。

忙しいというかやることが増えてんだよな。

 

このままいけば僕はどうなるんだろうか。

なんとか誰にも迷惑がかからないように会社が爆発して、2か月くらい休業することを祈るしかないだろう。

 

そうなったらそうなったできっと復旧作業で忙しい毎日になるんだけどね。

 

 

ビカクシダの苔増しやってみた

我が家ですくすくと育って来ているビカクシダ。

 

murayoshinouen.com

 

育ってきたのと、少し苔が劣化してきたようにも見えるので、苔をたしてやることにした。

 

 

暖かくなってきたこともあり、今のうちに苔増ししとけば夏までにぐんぐん育つことだろう。

 

 

 

まずは板についているビカクシダを外す。

板とビカクシダは糸で固定されてるので、その糸を切って慎重に外していく。

 

外れたら苔を足して、同じように糸をでぐるぐると固定していく。

細かいことは僕の語彙力では全くもって伝えきれないので、出来上がったものを見てもらおう。

 

うん。

 

 

あんまり分からないね。

 

でも満足だよ。

すくすく育ちなさいね。

 

 

日本選手権競輪始まる

競輪のG-1レースである日本選手権競輪、通称競輪ダービーが始まった。

G-1のなかでも格式高く、出場選手も最多で非常に見どころがたくさん。

今大会の優勝賞金は8200万円と過去最高額。

 

選手たちの気合も相当で、見ていてとてもおもしろい。

 

今のところ少しプラスでなんとか耐えている。

残すは明日のみ。

 

なんとかプラスに持ち込んで終わりたいものである。

 

 

もうこんなラーメンは体が求めてないのかな?

ここ数か月、体調をよくするために油ものと小麦製品を控えめにして過ごしていた。

 

少しは食べるが、昨年までの自分からしたら食べてないのと同じくらいには食べてない。

だが、連休が始まったこともあり、少しだけ浮かれていた僕は

 

 

「二郎系食べたいな」

 

と思った。

 

ずっと控えめな食生活をしてたんだからたまにはえいやろという浅はかな考えである。

あと、最近になってSUSURUTVを見始めたせいである。

 

そして食べたのがこれだ。

 

もはや脂そのものといった圧倒的な見た目。

麺量も野菜もお肉すら増した。モンスター。

 

スープを一口。

 

麻薬やんけ。

 

なんなんこれ。

体に悪いものだけで作ってるんか?

 

麺をススルぅぅっ!!

 

あーヤバい。

 

ヤバい味だ。

キマッちゃいそうだ。

 

あまりの美味しさに脳みそをビリビリと痺れさせながら食べ進める。

 

空腹に飛び込む爆弾に胃は驚き、糖質と脂質の化け物を飲み込んだ体は血糖値を爆上げしていく。

 

まぁなんだ。

 

気持ち悪くなったよね。

 

完食はしたけど完全に体調崩したよね。

 

たまたまかな?

それとももうこういう系のラーメンは体が求めてないのかな?

寂しいな。

 

今日はちょっとコンディションが悪かっただけと思いたい。

 

来月もっかいリベンジしよう。

何歳になっても二郎食べれる男でありたいから。