むらよし農園

面白いことが書ければと。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の休日はハードがいい

8月に入って、猛烈に忙しかった。 丸々1日休みだった日は、今日までで5日である。 世間ではお盆休みやら夏休みがあるなか、たったの5日である。 そんな5日の休日のなかでも、両親が来ていたり、大学時代の友人が来ていて接待に要した日はむしろもっと忙しか…

須崎市『やのよし』のピカピカのカツ丼を食べる

僕はカツ丼が好きだ。 どこのどんな店にも置いてあるカツ丼というメニュー。 それゆえに美味い店を発掘したいという欲求に終わりはない。 murayoshinouen.com murayoshinouen.com murayoshinouen.com murayoshinouen.com 今回は高知市を離れ、須崎市からディ…

【かつや】『ネギねぎラー油のロースカツ丼』は期間内に何度も行きたいくらい美味い。だが注意点アリ

かつやの期間限定商品である、『ネギねぎラー油のロースかつ丼』が8月18日から全国の店舗にて販売が開始された。 ネギねぎしてる まず名前であるが、非常にバカである。 『ネギねぎ』の時点でかなりヤバい。新しい『まどマギ』みたいだ。 だが、美味しそうで…

坊主ってそんなにダメなの?

夏の甲子園 坊主はダメ? 島の話 叩くべきは坊主頭じゃない 夏の甲子園 熱い闘いが繰り広げられた本大会も今日の決勝戦を残すのみになった。 決勝は仙台育英(宮城)vs 慶応(神奈川) 今年の春のセンバツでも互角の戦いを繰り広げた強豪同士の決勝となった…

痩せたいと痩せたくないの狭間で揺れるおじさん

7月の中盤から8月前半までは、仕事でも仕事以外でもとにかく忙しかった。 だからというわけではないが、どうやら少し痩せたようだ。 色んな人から「痩せた?」と言われる。 事実、健康診断では昨年よりも痩せてたし、腹囲もいい具合に減少していた。 トレー…

東京出張

先日、2泊3日で東京への出張をしてきた。 なかなかにハードな日程だったことと、台風の影響で帰れるかどうか分からないという緊張感とで、終始バタついた出張となった。だが、そんな状況でも楽しめたものもあるのでいくつか紹介したい。 丸七 皇居ラン 三貴…

暑さに挑みたくなる気持ち、分かる

お盆初日の13日。 高知県は、快晴。35℃を超える予報が出ていた。 朝食を済ませて、部屋の掃除と洗濯。 気温はぐんぐん上がっていく。 僕は準備をして出かけることにした。 場所は香美市土佐山田。 手段はもちろん自転車である。 片道20キロ 自分でも狂ってる…

LUNAサンダルを相棒にしてみた

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 長年愛用していたnativeのサンダルがとうとうダメになってしまった。 靴底の摩擦が限りなく0になり、どんな場所でもどんな場面でも滑るようになってしまい、この度お別れを決意した。 次はSUPに乗っていても滑ることな…

かつや感謝祭はじまる

みなさん、感謝してますか? どうやら、アークランドホールディングスの子会社である『かつや』が、8月10日から15日までの6日間、感謝祭を実施しているそうだ。 お得中のお得 かつやは、実を言うとちょこちょこ感謝している。 僕はそのたびに必ず行っている…

怖い話ってのは案外あるもんだ

今週のお題「ゾッとした話」 僕は霊感が強いとかではないが、不思議な体験は何度かしている。そして身内には怖い体験を多くしている人も多いので、たくさんの話を聞かされてきている。 今回はそのなかのいくつかを簡単に紹介したい。 普通する? じゃあ誰? …

夏にはeyevolが必要だ。

七月の中盤から終盤にかけて激烈に忙しかった。 現在もその余波のような忙しさから抜けれてはいない。 来週には東京への出張も控えている。 ハッキリ言って仕事はこなせていない。 全てのタスクを、なんとなくリミットギリギリのラインでこなしているという…

サマージャム23

今日も暑ーい1日になりそうです ほら言ってる・・・ あっどうも、むらよしむらよしです。 どうやらブログを始めてから2年が経ったようです。 3年目に突入 2年前の今日、長い休みになにかしたいと考えて始めたこのブログ。 誰も読まないだろと自分用の記録の…