むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつやの新作『トンテキとチキンカツの合い盛り丼』のタレが美味いぞ!だがもう少し・・・

新年度が始まり、街中でフレッシュなスーツに身を包んだ新入社員たちが、爽やかな風を吹かせている。

 

僕はというと、相変わらず3月中にしなければならなかった仕事に精を出している。

 

murayoshinouen.com

 

こんなはずじゃ・・・いや、気持ちを切り替えてがっつりと仕事していかないと。

 

がっつりとね。

 

がっつり・・・

 

かつやのHPにはこんな文字が踊っていた。

 

新年度こそがっつり?いつもがっつりしてる奴が何を言ってるんだ。

 

しかし、新年度にがっつりしたい気持ちは十二分にある。

いってみたろかい。

 

今月の新作『トンテキとチキンカツの合い盛り丼』を。

ウィンナー?

すんげ―美味いのはもう確定なんだが、なんだこの見た目は?

ほぼウィンナーじゃないか。

 

スティック状にカットされたトンテキとか書いているが、どういう意図が?

相変わらずの飛ばしっぷりに楽しみが止まらない。

 

販売開始初日の3月5日金曜日に食べに行く。

 

 

13時過ぎだというのに並んでいる。

 

みんながっつりしたいんだ。

 

席に着き、合い盛り丼の大盛りのAセットを注文。

サラダだけ先に持って来てもろて準備万端。

さぁどんとこい。

 

 

ガチャガチャしてるねー

いいねー

 

めちゃくちゃいい匂い。

すげー美味そうな匂い。

そして想像通りの匂い。

 

 

トンテキもは想像よりもスティックスティックしていない。

 

味はめちゃくちゃいい。

 

何よりもタレが美味い。

『ご飯に合う』という一点に狙いを定めて味を作り上げたら、こうなるんだろうなという到達点。

 

しかし、肝心のトンテキがちょっと・・・

 

 

 

少ないよね。

 

全部集めたのがこの写真ね。

全部茶色だから分かりにくいけど、

 

多分だけど3切れなのね。

 

3切れでは合い盛りは名乗れないのよ。

 

僕の中では合い盛りは完全なるダブル主役なのよ。

両方ともが一歩も譲らずに互いを主張し合うのがいいのよ。

 

3切れではただのフューチャリングなのよ。

『チキンカツfeat.トンテキ』なのよ。

 

まぁ初日やし、ちょっと控えめなのかな?

 

少し残念な気持ちながらも食べ進めていく。

 

 

もうちょいトンテキ欲しかったな。

タレはめちゃ美味いんだけどな。

チキンカツにもがっつりタレが絡んでいていつものチキンカツよりも美味いんだけどな。

ていうかマヨネーズとタレの相性ヤバいな。

タレとマヨだけでガンガン飯いけるな。

 

 

「タレ美味ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

 

 

もはやトンテキなんて必要ないくらいにタレが仕事しまくってる。

 

そうか。

 

主役はタレだったのか。

 

そして陰でマヨが大仕事してるのもいい感じ。

 

これはもっかい食べたい。

普通に美味かった。

 

でも美味しかったからOKではない。

あと200円増しでもいいからもっとトンテキ乗せてこんかい!!という気持ちもなくはない。

是非検討してくれ。

 

 

ちなみに先輩が頼んでた合い盛り定食のほうが美味そうだった。

 

 

 

新年度の忙しさを吹き飛ばしたい方。

がっつりいきたい方はぜひともかつやへ。

カロリーなんて些細なことにとらわれず、マヨネーズがんがんに絡めて貪りつきましょう!