むらよし農園

面白いことが書ければと。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年かつやの期間限定商品を振り返る

今年も終わる。 やり残したことは数えきれず、書き残したことも数知れず。 だが、書かなきゃならないこれだけは。 今年は期間限定、数量限定合わせて13の商品が(多分) 僕はその全てを食べた。 それらを振り返り、今年のMVPを決めちゃおうという話。 昨年は…

買ってよかったもの2023

買ってよかった2023か。 年々買い物が下手になっているような気はする。 日常生きるモノにばかりお金を使いすぎていたのかも。 お酒やラーメンが生きるために必要かは分からないが、そういうモノにばかりお金を使っていた。 来年はもう少し心がドキドキする…

脳みそ休ませないとこうなる

ここ2週間くらい仕事が忙しすぎて疲れ果てていた。 毎日毎日7時に出発、22時過ぎの帰宅である。 この時期を乗り越えればなんとかなる。そう自分を励まし鬼の繁忙期を乗り切った。 今週からは少しはマシな日々になるといいのだが。 仕事が忙しくなり、最初に…

『味噌チキンカツ丼』の濃い濃い感で今年を〆る

今月の頭に感謝祭を実施していたかつやから、おそらく今年最後の限定商品『味噌チキンカツ丼』の販売が開始された。 12月13日から60万食限定 写真だけ見るとただの『茶色』である。 食べ物というよりも、茶色という色が形を持っただけだ。 ちなみに前回のタ…

【かつや感謝祭】かつやに感謝しすぎるとこうなる

12月7日~10日までの4日間、かつやが感謝祭を行っていた。 毎年お得すぎるほどお得な4日間なわけだが、今年もかなりお得だった。 感謝感謝 この4日間はこの4品のみの営業。 この期間、定番であり人気の4品が全て605円(税込)となる。 どれもお得だが、カツ…

自分に言いたい流行語

今週のお題「マイ流行語」 今年の流行語大賞は岡田監督の『アレ』に決まったそうだ。 うん。 年々、流行語大賞への関心は薄くなり続け、今ではもうボジョレーヌーボー解禁のニュースくらい興味を失ってしまっていた。 そもそも聞いたこともないような言葉が…

ストーブはかっこいいほうがいい

冬が本格化してきた。衣替えをしてエアコンを掃除して準備万端。 とはいかない。 高知県で最も寒い部屋と言われる(自称)この部屋では、それだけじゃ戦えない。 冬を越すには『ストーブ』の存在が必須となる。 僕は結構レトロな石油ストーブを使っている。 …

あと一か月で今年も終わりとか嘘つくな

気が付けば、2023年も残り一ヵ月である。 嘘つけ! そんなわけないだろ。 体感ではまだ4月である。 あと一か月で2024年が始まるなんて認められないよ。 早すぎるよ。 というわけで、最近ブログも書けてなかったし、最近の出来事をつらつらと書いていこう。 …