むらよし農園

面白いことが書ければと。

出来るなら毎日ピザ食べたい

5時半に起きて、テレビをつける。

 

大谷翔平選手の元通訳である水原さんのニュースが止まらない。

 

ショッキングなニュースなのは分かるけど、毎日毎日こうも見続けるとさすがに見たくなくなる。

 

最近ではどんどんおかしな方向に進んでいき、マスコミ得意のミスリードさせる気しかない過激な見出しのネットニュースがわんさか出てきている。

 

存在するかも分からない「関係者」に好きなこと言わせてるだけにしか見えない。

 

もっと他に流すべきニュースあるやろ!!

 

宮根誠司が韓国の喫煙禁止区域でタバコ吸ってたのSNSで大炎上してることとか・・・あっこれはあんまり大したことないニュースだ。別に知らなくていいや。

 

木村庄之助が千秋楽の結びの一番で軍配差し違えをして、八角理事長に進退伺を申し出たこととか・・・あっこれはマジで誰も興味ないニュースだ。間違えた。

 

 

尊富士の新入幕優勝はガチでもっと報道してほしい。

これはガチ。

 

 

 

昨夜に作っておいた野菜スープを温め直す。

もう一つのコンロでお湯を沸かす。

 

そして歯磨き。

 

お湯が沸けば梅醤番茶を淹れて飲む。

毎朝のルーティン。

 

スープが温まれば器によそい、冷蔵庫からポテサラを取り出して皿にうつす。

 

野菜スープとポテサラという、昔の外国人みたいな朝食である。

 

なぜこんな朝食になったのかというと、昨夜に作ったポテサラがあまり美味しくないからだ。

美味しくないから、単純にご飯の代わりの炭水化物として食べることにしたんだ。

合理的なようでバカみたいだ。

 

え?

料理上手として名高い僕がどうしてポテサラを失敗したかって?

 

 

マヨネーズが切れてたんだよね。

マヨなしのポテサラなんてふかしイモだよね。

 

あと野菜スープとかかっこつけて言ってるけど実際は『鍋』だけどね。

めちゃめちゃちゃんこだからね。

 

 

そんなイカした朝食を食べて仕事へ行く。

 

今日も雨が降っている。

 

 

高知県では全国に先立って桜の開花が発表された。

どんよりとした曇り空からは想像もできないが、桜の咲く季節になっている。

 

 

「お花見とかしたいな~」

 

 

1ミリも思ってないことをぼんやりと口に出してみる。

 

重度の花粉症の僕からしたら外でお酒を飲むなんてのはほぼ罰ゲームである。

 

なのに口に出してしまったのは、きっと仕事に行きたくないのだろう。

 

理由は明快だ。

 

忙しいからである。

 

 

それでも負けられない戦い(仕事)がここにはある。

 

馬車馬のように働き、残業している若い奴らをよそ目に仕事を切り上げる。

 

今日はジムに行くのよ。

 

仕事よりも大事な戦い(筋トレ)がここにはあるのよ。

 

 

しっかりと1時間頑張って帰宅。

 

冷蔵庫にある大量のポテサラ(ふかしイモ)を見てしばし悩む。

 

悩んだ末にピザにすることにした。

 

ポテサラと、作り置きしてたキノコのソテーとインゲン豆の和え物、そしてチーズをピザ生地に乗せて焼いただけ。

 

これでもかとオリーブオイルとタバスコを振りかけて食べる。

 

美味しすぎた。

 

ポテサラは失敗なんかじゃなかった。

正しく自分の活躍する場を見つけてくれた。

 

 

毎日そこそこ節制した日々を過ごしている。

 

僕の基本の晩ご飯はこんなんだ。

これにサラダを食べてるだけ。

野菜スープ(鍋)と納豆キムチと卵。

毎日くらい晩ご飯はこれだ。

 

健康を意識してないわけはない。

 

でも

 

 

 

自分の気持ちに素直になれるなら、毎日ピザ食べて生きていきたい。

毎日日替わりで色んなピザ食べたい。

 

Pizza食べたい。

 

出来ないのは分かってるから、たまに食べたピザが美味しく感じれるように明日からもまた節制頑張るんだ。