むらよし農園

面白いことが書ければと。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪を上げてみたら

先日髪を切った。 ここ何年も同じ床屋で同じ髪型にしてもらっている。 大学から変えることなく一途に同じ店に通う自分をいじらしいとすら思う。 基本ツーブロックで、長くない前髪は前に下ろしている。 その髪型が好きとかそういうことではなく、年々後退す…

4万円の使い方【急募】

先日、競輪界最高峰のグレードレースであるG1の一つ、『全日本選抜競輪』が行われた。 今年最初のG1だったこの大会は4日間かけて行われた。 初日からほぼ全てのレースに投票して頑張った結果、4万円ちょっと勝つことが出来た。 昨年の大負けを思うと大きな…

こんなに美味かったっけ?最近飲んでない人は飲んだ方がいいよ

僕は普段、基本的にお水しか飲まない。 仕事中に飲むのも、ルイボスティー、ジャスミン茶、グァバ茶、などのお茶しか飲まない。 ジュースなどの清涼飲料水の類はほぼ飲まない。 サウナのときにグリーンDAKARAかポカリイオンウォーター飲むくらい。 だが先日…

ありがとうグランド・マザー・カレー

もう何年になるだろう。 多分初めて食べた日から10年は経っている。 つまり、あの抽選も10年前から受けていることになる。 そして外れ続けている。 なんの話って? CoCo壱番屋の『グランド・マザー・カレー』の話だ。 創業祭 現在ココイチでは、期間内にグラ…

かつやの『海老マヨとチキンカツの合い盛り丼』は、らしさ全開

とうとう来た。 待ってたよ。 まさかかつやの期間限定商品を心待ちにする日が来るとは。 最近ヘルシーな生活なので、かつやの新商品の情報が出た時は、冗談抜きで1日そのことしか考えられないくらいだった。 だって、だって 海老マヨとチキンカツの合い盛り…

疲れて分かる僕のディフェンシブな部分

すごくきちんとした生活を始めて一ヵ月が経つ。 あくまでも、これまでよりきちんとしただけで、大したことはしていない。 しかし、毎日の早寝早起き、週4日のジム通い、ほぼ毎日の自炊、諸々休まず活動するようにしている。 そのせいか、毎週金曜日には疲労…