むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつやの『海老マヨとチキンカツの合い盛り丼』は、らしさ全開

とうとう来た。

 

待ってたよ。

まさかかつやの期間限定商品を心待ちにする日が来るとは。

 

最近ヘルシーな生活なので、かつやの新商品の情報が出た時は、冗談抜きで1日そのことしか考えられないくらいだった。

 

だって、だって

海老マヨとチキンカツの合い盛り丼

海老マヨですよ。

 

めちゃくちゃ美味しそうじゃん。

 

しかも、かつや一のボリューム番長のチキンカツまで。

ヘルシー生活のたまの息抜きにはこういうのが食べたいんです。

 

それに、2月9日の肉の日に海老を出すっていうひねくれ方がいかにもかつやらしくていいじゃないか。

 

ありがとうございます。

 

当然販売開始初日の昼にお店を訪れた。

 

駐車場もパンパンの満員御礼だ。

 

みんな楽しみにしてたんだな(違う)

 

逸る気持ちを抑えて、店員が来るのをじっと待つ。

 

手を上げて呼んだりしない。せっかちだと思われるからね。

 

 

10秒経過。

 

落ち着け。

 

20秒経・・・すみませーん。(右手サっ)

 

近くを通った店員をすぐに呼び止めて、海老マヨとチキンカツの合い盛り丼のAセットを注文。

 

ふぅ。

 

人生は短いんだ。待ってなんかいられない。

 

 

罪悪感を消すためのサラダをモシャつきながら待つこと10分。

とうとうやってきた。

 

これがかつやの海老マヨとチキンカツの合い盛り丼だ。

 

これは・・・

 

 

思うところはあるが、よだれが溢れてくる。

 

おもむろに海老を持ち上げ口に運ぶ。

 

『サクっ』

 

 

僕が現役バリバリの2ちゃんねらーだった頃なら、

 

【悲報】かつやさん、海老マヨを知らない

 

きっとこんなスレを立てていたことだろう。

 

 

 

そう、これは海老フライである。

 

海老マヨっぽいソースはかかっているが、完全無欠の海老フライである。

 

これを開発した人は中華料理屋とか居酒屋行ったことないんかな。

 

だが、それでいい。

 

何でも揚げとけばいい。

そんなマインドの時のかつやはいつだって強いんだから。

 

ていうか普通に美味い。

 

めちゃくちゃ美味い。

 

いつもの海老フライよりも小ぶりで弾力の強い海老が、甘めのマヨソースに合う。

 

普段節制しているからか、めちゃくちゃ美味しく感じる。

 

チキンカツはいつも通り、からしをたっぷりとつけてザクザク食べる。

 

海老マヨのソースが侵食してきてる部分も妙にマッチしていて美味い。

 

キャベツが敷き詰められてるところも素晴らしい。

 

いやーいいね。

 

後半はかなり油にやられてしまい、苦しい闘いにはなったけど。

 

これがかつやだよ。

これこそかつや『らしさ』である。

 

普通の海老マヨだとパンチが弱かったのかも。

揚げてるからこそ、この油感が出せる。

 

最近は揚げ物を食べないようにしてたので、かなり効いた。

 

ひとつだけ要望があるとすれば、もっとマヨソースをビシャがけしててほしかったな。

その方が絶対に美味い。

初日だったから少し抑えめだったのかな。

 

でもまた食べたい。

 

結構すぐに食べに行きたい。

 

これまで、行きたいときに行きまくってたかつやだが、節制を始め、自分に枷をつけることで美味さが倍増したように感じる。

 

次食べるときも、しっかりと体調を整えて、カロリーを調整していこう。

 

それこそが最高の調味料だと気付いたから。

 

【朗報】かつやはたまに食うと美味い

 

そんなスレを脳内のVipに立てたい。