気が付けば暖かい日が増えてきていて、街をゆけば桜が咲いている。
完全に春である。
新年度を迎える前、3月最後の土日に思い切って衣替えをした。
完全なる冬服を封印。
毛布を封印。
ストーブを封印。
どんどん部屋が広くなっていくのを感じる。
この際だから今シーズンあまり着なかった服たちは処分しよう。
そもそもこれから暑くなるだけだし、年々温暖化してるし冬服とかいるのかな?
人間身軽なほうがかっこいい時代が来てるはず。
変なスイッチが入ってしまった僕は断捨離の鬼と化してしまい、気付けばクローゼットの7割が半袖半ズボンになってしまった。
冬用のパジャマも全てしまったし、本来春に着るような上着もほとんど押し入れ深くに閉じ込めた。
ヒートテックに至っては全て捨てた。
常にちょっと寒いくらいの気持ちで生活してます。
春よ、来い
さて新年度が始まった。
ぬるっと始まってしまったが、月曜日から新年度が始まるのはなんとなくスッキリしてるよね。
でも3月にやるべきことを大幅に持ち越してしまった身としては、3月があと一ヵ月欲しかったってのが正直な気持ちです。
敗因は、『3月を2月と思って過ごしていたこと』だと思います。
余裕を持ち過ぎたかもしれません。
でも、3月にやるべきことが終わらずに突入してしまった4月。
やはり『4月を3月と思って過ごす』しかなさそうです。
服装だけはもう7月みたいな恰好のくせにね。
本来の暦に脳内の暦が追い付くことを願います。
新年のはじまりや新年度のはじまりは、いつだって新しい希望に満ちてるし、なんとなくやれそうな気はしてる。
それは今年度のはじまりを迎えた今も同じ。
上の記事を読んでみても分かるように、僕は毎年同じタイミングで同じことを考えている。
今年度こそは出来る男になりたい。
仕事も遊びも。
島耕作みたいになりたい。
新しく入る社員たちにかっこよく見られたいんだ。
出会うすべての女子社員に迫られたいんだ。
出会うすべての男子に嫉妬されてライバル視された・・・
あっこれはあんまりされたくない。
まぁ色々あるが、とにかくいい男になりたいんだな。
新年度はそういう気持ちで頑張っていきたい。
現状の自分は理想の自分とは距離がある。
現状は、一足も二足も季節を先取りした格好で、寒そうに一足遅れた仕事をこなしているんだ。
そんな現状を打破したい。
新しいかっこいい自分になれるように。
とりあえずなにか羽織れるもの買ってきます。