むらよし農園

面白いことが書ければと。

2月のあれこれ

今年に入ってもう2か月が経過した。

早すぎる。

こんだけ早いとあっという間に今年も終わる。

何があったのかを把握しておくために2月の出来事をまとめてみた。

 

 

体調の変化

今年に入ってから体質改善に余念がない僕。

2月に入ってから、体調がよくなってきたなという実感が出てきた。

体重も減り、体脂肪も大きく減少してきた。

 

この調子でいけば今年の誕生日には、うっかり年齢が下がってしまうんじゃないかと思うほどである。

一番実感するのは、お酒を飲んだときだ。

昨年末は、飲んだ翌日の体調の悪化具合はすさまじかった。

それが今年は一度も二日酔いになってない。

飲む機会も量も減ったのもあるが、これはすごいことだ。

 

この調子で頑張りたい。

 

 

ミサンガが切れた

この歳でミサンガ?とお思いの方も多いかと察する。

35歳のおじさんが足にミサンガをつけてるなんて信じられないと思うが、これをつけたのは25歳のときである。

 

海外を放浪中に、確かマレーシアでもらってつけたと思う。

 

どうせすぐに切れるだろうと深く考えずに左足につけた。

旅のテンションもあり、ヒッピー感丸出しな自分が好きだった。

 

まさか10年もつけることになるとは思いもしなかったのよね。

 

途中で自分で切ればよかったんだけど、なんとなく罰当たりな気がして切れなかったんだよね。

僕はそういう信心深いとこあるよね。

ミサンガのどこに神がいるかは分からないけどね。

 

それが先日急に切れた。

 

仕事の飲み会の途中におもむろに切れた。

 

呆気ない幕切れに少し寂しさを覚えた。

 

ミサンガが切れると願い事が叶うみたいな言い伝えあったよね?

何をお願いしたか一切覚えてない場合も有効なのかな?

 

とりあえずこれから叶う何か良いことはこのミサンガのおかげということで。

 

ありがとう。

 

 

2月の買ってよかったもの

色々買い物したが、そのなかでもよかったものをいくつか紹介。

 

めぐりズム

 

PCとスマホばかり見てるのでいつだって目が疲れてる。

使ったこともなかったし、特に期待はしてなかったが、割といい。

 

目の疲れがとれるかは置いといて、今のところつけたら100%の確率で眠ることが出来ている。

 

就寝前にこれをつけて横になる。

 

10分ほどで強烈な眠気が来るのでそのまま外して入眠という流れ。

睡眠導入剤として使っている。

 

 

梅醤番茶

 

免疫力を爆上げするという噂の『梅醤番茶』

梅醤という謎の調味料と番茶を混ぜた謎の液体である。

 

これを小さじ2杯程度湯呑に入れて熱湯を注ぐ。

それを毎朝飲んでる。

 

体への効果とかそのへんはまだ分からないが、普通に美味しい。

ちなみにこいつのおかげなのか、今年は花粉症の症状がかなり大人しい。

 

しばらく飲み続けてみたい。

 

 

REGAL『2504 NA』

急に靴。

 

REGAL のド定番のこれを急に買ってみた。

ホントはビジネス用のシャツを買いに行ったのに気が付いたら靴買ってた。

 

詳しいことは詳しい人が書いてくれているのであまり書かないが、めちゃめちゃかわいい。

履きやすいし、割とどんな格好にも馴染んじゃうよね。

タフだとの触れ込みもある。ガシガシ履いてどんどん味を出していこう。