むらよし農園

面白いことが書ければと。

ゴルフの終わりは意外と静かに

6時半起床。

 

眠いけど眠くない。

天気はここ最近で一番いい。

心配していた風も全く吹いていない。

 

 

 

やれそうな気がするな。

 

準備をして車に向かう。

エンジンのボタンを押す手が少しだけ緊張するが問題なく始動。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

先輩をピックアップしてゴルフ場へ。

 

今日はコンペだ。

f:id:murayoshinouen:20211129080308j:plain

 

こんな気持ちのいい朝はあるんだろうか。

 

ゴルフの始まりはいつだって楽しい。

 

 

いい趣味させてもろてる。

 

 

今日は前半はまぁまぁ粘れてたけど後半頑張れず。

ドライバーがよくなかったのとパットが死んでたな。

ベント芝久しぶりでむずかったよ。

 

でもね

 

6、7、8、9番アイアンはすごくよかった。

 

 

 

やっぱり付け焼刃の練習じゃだめだね。

うまくなりたいよホントに。

 

また練習続けます。

f:id:murayoshinouen:20211129082110j:plain



スコア103(下手くそ)パット数45(やめちまえ)

 

 

でも楽しかった。

 

後半残り3ホールくらいになると、いろんなこと考えてしまう。

 

「あと3ホールをボギーでしのげれば・・・」

 

「もう優勝はないし練習のつもりでやるか」

 

「あと3ホール終わればまた明日から仕事か・・・」

 

傾いた西日が眩しく照らすゴルフ場。

長い影がグリーン上に伸びる。

徐々に冷たくなる風が楽しい時間の終わりを演出してくれる。

 

 

ゴルフの終わりはいつだって静かで寂しいんだ。

 

 

またすぐ行くよ。

 

 

 

家に帰る道すがらあることに気付く。

 

 

「風邪ひいてない?」

 

 

頭が痛いのと寒気がする。

関節痛が来てないのでまだギリセーフ。

 

でも今日の対処間違えるとおそらく風邪ひく。

 

 

引き始めというか前兆みたいなのを感じたらどうしますか?

 

 

僕は今回くらいの状態なら

 

・いっぱい食べる。

 

・暖かくする。

 

・ちょっと高いチョコラBB飲んで早く寝る。

 

これで治るんだけどどうでしょう?

 

 

もう少し進行した状態なら葛根湯を登板させる。

 

これでたいがいは大丈夫。次の日には問題なく動ける。

なのでここ10年くらい風邪ひいてない。

 

 

今日はカレーを食べた。かなり食べた。

 

今週のお題「あったか~い」

風の引き初めにいいのか悪いのか分からないが今日はゆっくりお風呂につかろう。

熱めのお湯を張り、バブを入れる。

 

体半分浸かって湯船に蓋をする。

 

休憩はさみつつじっくり30分~40分ほど浸かる。

 

これで芯からぽかぽかよ。

 

いつもならビール飲むけど今日はやめとこう。

 

サンデースポーツを見ながら早めの就寝や。

 

 

恋の終わりは意外と静かに

恋の終わりは意外と静かに

  • provided courtesy of iTunes