むらよし農園

面白いことが書ければと。

ゴルフの楽しみ方と休み前の罠

手や肩が痛い。
昨日のスロットのせいだろうか。
情けない。
ゴルフならまだしもスロットで体を痛めてる場合ではないだろ。

おじさんかよ。




月曜の朝だが嫌な気はしない。


明日も休みだからね。

それにしても寒くなってきて起きづらい。
徐々に起きる時間が遅くなってきている。このままじゃいかん。どうにかしないと。


翌日が休みだとそれだけで気分がよく、ますます仕事には身が入らない。

サクッと終わらせよう。


家に帰り夕飯を作ろうかとも思ったが、打ちっぱなしをしてからにしようと思いとりあえずいつもの練習場へ。


平日の夜だろうが人はたくさんいる。

今日は10割がおじさんだった。(僕含む)
女性や若い人にもゴルフ人気は高まってるって噂あったんだけどな。


みんな真剣だ。

一球打つごとに首を捻りながら何度も素振りをしてるおじさん。

スマホで自分の打つ姿を撮影し何度も確認しているおじさん。

自分の打つ姿を後ろの人に見てもらいながらアドバイスをもらうおじさん。

そしてアドバイスをするおじさん。


ゴルフ場も練習場も、おじさん達の社交場としての役割を果たしている。

どおりで居心地がいいわけだな。


いろんなおじさんがいろんな方法で練習しているなか


僕の後ろの座席の人はずーーーっと何かを喋りながら玉を打っていた。


「ゴニョゴニョ」

いまいち聞こえないな。

自分の打った玉が気に入らないのかな?


「ゴニョゴニョ」

ん?さっきのボールは悪くなかったけど本人的には気に入らなかったんかな?

僕は自分の打った玉なぞには目もくれずに後ろのおじさんばかり気にしていた。


「ゴニョゴニョ」

あれ?まだ玉打ってないのになんか喋ってる。


何て言ってるのか気になり、僕はボールを打たずに耳をすませてみた。


「ゴニョゴニョ」

ん?



「クソ、ゴニョゴニョ」


ん?



「あいつなんなん?」



まさかの悪口だった。


誰に対してなのかとかも気になったけどこれ以上聞くのは怖かったからやめといた。


そうかゴルフはストレス発散の効果もあるんだ。

色んな楽しみ方があるな~。


僕は素振りなどを交えながら100球ほど打って終了。


色んなとこが痛いよ。

そして何をどうしたら上手くなるのかわからないよ。



晩ごはんは帰って作るなんてめんどい時間になってたので近くのお店で済ませることに。


すき家』でパパっと食べよう。

f:id:murayoshinouen:20211123093257j:plain
豚・旨辛鍋定食 肉2倍盛 ご飯大盛


ちょっとだけ欲張りすぎたかな?
ダイエットのことは頭の片隅にはあったと思う。

それが申し訳程度のサラダに表れてるね。

美味しかったよ。


さて帰ろう。

明日休みだからって浮かれちゃダメよ。

まっすぐ帰れよ。

どこにも寄るなよ?




f:id:murayoshinouen:20211123093907j:plain
チキンバーガーとスパイシーモスチーズバーガー

はいー

まるで二人で食べるみたいに写真撮ってるけど完全に1人で食べた。

この世の誰よりも1人暮らしだから。

f:id:murayoshinouen:20211123094118j:plain
美味しいよね

何でこんなことになったんだ。

ゴルフで消費したカロリーなんてすき家で食べたお肉3枚分くらいなのに。




休みの前の日にはこんなことになりがちです。

みなさんもお気をつけて。