むらよし農園

面白いことが書ければと。

アニコスバーもっかい行きたい

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

朝めちゃめちゃしんどかった。


平日の頭から飲みすぎた代償は大きかった。



仕事の前日に飲み過ぎるのは禁止してたはず。

いったい僕は何年同じ事をしてるのか気になり、昔の日記を紐解いてみた。


2011年10月19日

7時50分。バイト先の先輩からの電話で起きる。

バイトは8時から。

遅刻することは確定。
シャワー浴びて向かうも息も絶え絶えの役立たず。

主任に怒られ、みんなに笑われ。

さすがに4時はやり過ぎたか笑




めっちゃバカやん。

何4時まで飲んで8時から働こうとしてるん?

無理に決まってるだろ。

前の日の日記読んで分かったけどアニコスバーで飲んでた。
懐かしいなおい!


さてこの日記から何が分かるかというと

この10年で変わったことがあるということ。



4時までは飲めなくなったこと。

バイトではなくなったこと。

遅刻することはなくなったこと。

そしてアニコスバーはもうないこと。


普通に生きていると、劇的に何かが変化していることに気付くことはそうないと思う。


変わってないように見える日常にも細々とした変化はある。


なにが言いたいかというと

アニコスバー閉まるの早くなかった?ってこと。

いい店だったのに。

めちゃめちゃ行ってたのになぁ。



やっぱり一度現金をコインに変換するシステムがめんどかったんやろな。


割高やしな。




さて仕事が珍しく忙しいです。

何から手を付けていいのやら。


何のしりぬぐいからしたらいいのか。


とりあえずとんでもない早い時間に出勤するしかないね。


寒くなってきたけど、おいら負けないよ。


明日はビワイチでも書けたらな。

開店休業

開店休業