むらよし農園

面白いことが書ければと。

「うぉっす」で始まる朝を目指して

すんごい二日酔いの土曜の朝。

 

いつも通り。

 

朝からラーメン作って食べちゃう。

昨日の夜食べなかったのを取り返してどうする。

 

ちょっとだけ会社に顔を出してちょこちょこ仕事する。

 

久しぶりに昼は王将のテイクアウト

f:id:murayoshinouen:20211010143517j:plain

美味しかった。

 

ちょこちょこのつもりが18時。

 

仕事人間かよ。

 

明日も仕事がある。イベントのため昼までで終わりだから楽だけど。

 

 

いや楽だけどじゃないわ。休日に仕事行くのに楽だけどとか仕事人間か。

もっとちゃんとした感覚もって。

両津勘吉みたいな仕事のスタンスを取り戻せ。

 

 

昔からこち亀が大好きだった。

全巻読んだことはあるし、ジャンプを読むようになってからは欠かさず読んでいた。

地元の行きつけの食堂にある42巻、63巻、91巻は何度読んだことか。

 

何でその3冊しかないのかは分からないが、どんだけ飛び飛びになってても読めるのがこち亀のいいところ。

 

こち亀が最終話を迎えた日が僕のジャンプの卒業の日になった。

 

同じような展開の話が多いのも分かってるし、先が読めることも多い。

 

それでもいつ読んでも面白いし、どんだけ古い話でも今でもちゃんと面白い。

 

63巻に出てくる『わが町・上野』や、53巻に出てくる『浅草物語』のように突然エモい話をぶっこんでくるのもこち亀の魅力だろう。

 

アニメのOP『葛飾ラプソディー』はアニメ史に残る名曲だし。


www.youtube.com

 

両さんみたいな男になりたいと思ってる。

最近真剣に角刈りにしようと思うこともある。

 

でもなれない。

 

まずは仕事へのスタンスからかな。

とりあえずプラモでも買ってくるか。

そんでインベーダーゲームの置いてある喫茶店で小学生に金を借りて遊んでみるか。

熱くなったら職場の外にビニールプール出してパンイチで水浴びするか。

 

 

角刈りのゴリラがパンイチになった時点で逮捕されるのは確定だね。

 

 

最近はすごい疲れてる。温泉行きたい。

温泉ってかサウナ入りたい。

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

銭湯や温泉に行ってもほとんどお湯につかっていない。

ずっとサウナ。

 

でも家では割とお湯を張ってゆっくりつかる。

入浴剤も必ずいれる。入ってる最中は自分のことをOLだと言い聞かせて入念な半身浴に徹する。

 

今日は必ずお湯を張ろう。ゆっくりつかって早く寝よう。

 

明日の仕事の朝の挨拶は決まってる。

みんなはなんて言うの?

 

「おはようございます」?「おはようさん」?

 

ダメダメ

 

男なら

 

 

 

「うぉっす」

 

 

男らしくいこ。