むらよし農園

面白いことが書ければと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわざわ

5時半に起床。 やはり闘魂がみなぎっていると起床からして違う 朝日も眩しい夏のクライマックス 今日はなんだかいけそうな気がする。 人もまばらな6時50分にサングラスかけてチャリ漕ぐ不審なおじさんインザハウス 職場についてふと気付く あまり汗かいてな…

闘魂チャンス

ほら今日はいい天気 世間的には今日が夏休み最後の日曜日 川や海はすごいことになるんだろうな。 昨日のブログに朝起きたらエニタイムに行くと書いた。murayoshinouen.hatenablog.com 早く起きれたら行こうかなくらいの気持ちでいたまん延防止等重点措置が高…

手紙~未来

いつもよりかなり寝た感覚はあった 毎朝だいたい5時から5時半には起きてるが今日は確実にそれより寝てる 昨日かなり飲み過ぎたから仕方ないが それにしても寝たな~7時くらいか?いや7時半はいってるかもと時計をみる 9時半 うん。 いつもより寝てたね。 …

エッグ飛び込む水の音

めんどくさいけれど いつかはやらなければならないことってみんなもあるはず 今日はそんな日 ゴミ拾いおじさん襲撃事件から2週間が過ぎた murayoshinouen.hatenablog.com その間ほとんどが雨だったので、ずっと忘れていた。 雨と砂にまみれて撤収したテント…

クラッシュバンディクー

雨降らないね 夏のやつとうとう思い出したか? でもまだぎこちない。 もっとこいよ バチバチやりあおうや 20000円もかけて買ったサングラスまだつかえてないぞ。 あ、インスタはじめました。 View this post on Instagram A post shared by むらよし農園 (@m…

モンスターファーム2

体調もかなり落ち着いたし仕事も始まったということでこれまで一度もちゃんとしたことなかった今週の話題書くぉ 今週のお題「やり込んだゲーム」かなり色々あるなか今日は 『モンスターファーム2』 小学校高学年から中学校卒業まで死ぬほどハマってた。 朝五…

ワクチンとの別れ

長い長い夜が明ける。 熱はない。体も痛くない。寒くない。 あんなにしんどかったのに?1日寝たら治るの? murayoshinouen.hatenablog.com 朝起きて思わず笑ってしまう。 ただ相変わらず汗はびっしょりかいてた。 これ治るの? 小さい頃から、部活中にみん…

ワクチン接種後の体調変化 ※これから打つ人見て

これほどとは… ホントにこれ大丈夫なやつか? 僕だけじゃない?こんな辛いの。 2回目のワクチンを接種したのが昨日。murayoshinouen.hatenablog.com 寝る前に左腕が痛いな~くらいにしか思ってなかったし、体力もあるほうだし滅多に熱なんて出ないから大丈夫…

ワクチン。2回目の2回目接種。

とうとう今日は雨降らず! なんだか久しぶりすぎて変な感じ。 とりあえず朝早くから午前中は窓すべてを開け放した。 部屋にエアコン以外から風が入ってくると部屋が洗われるようでうれしい。 部屋の掃除や風呂掃除、洗濯槽の掃除などをしてもまだ9時半。 ん…

ハードボイルドに

おや? 雨の音が聞こえない。 6時過ぎの街は珍しく雨が降ってなかった。 急いで洗濯物を回して(昨日の失敗は忘れてる) 友人から高級食パンを頂いてたので朝食にピザトーストをつくる。 パン屋の名前は『迷わずゾッコン』 イカしてるぜ。 ピザトーストが旨…

夏が夏を下手になってる

二日酔いの朝はたも屋の中華そばしか勝たん 完璧に治る 通算成績は20勝1敗くらい 昨夜も飲み過ぎた。 高知もコロナの警戒レベルを非常事態に引き上げることが決まった。それに伴って土曜日から時短営業だそうだ やむなしだな 飲みに行けないのは全然大丈夫。…

観光客には辿り着けない名店 四万十町『コスモス』

思えば梅雨は短かった。 梅雨が終わったと思ったらすぐに夏が来たような感じだった。 テレビでは『サマーウォーズ』が流れ、強烈な日差しとともに漂う日焼け止めとシーブリーズの匂い。 清く正しい夏の始まりだった。 しかし僕の記憶が正しければ出張から帰…

衝撃の事故現場

昼のキムチ炒飯 いつも通りの午前中を過ごし、午後に所用で香川県は坂出まで車を走らせる。 最近の午前中はマジで毎日同じことしてる。 早起き 朝ごはん(オートミール) エニタイム 飽きろよ めちゃめちゃ久しぶりの県外ドライブ。 ドライブというか、上司…

図書館に住みたい

昨夜、関ジャニのせいで抱えてしまった負債は早く返済しなきゃいけない。 朝早く起きてエニタイムへ いつもの背中メニューにプラスして30分のラン。 多分これで返せてるはず。 関ジャニクロニクル恐るるに足らず。今後もアレンジ料理の企画お願いします。大…

天丼のすすめ

前日のワクチン接種による体調の変化を恐れて丸一日フリーにしていた今日。 バカみたいな二日酔いで目を覚ます。 なんだワクチン打たなくたって体調の変化あんじゃん。 しかしながらなんの予定もないので洗濯したり本読んだりダラダラ過ごす 体調も回復して…

ワクチン接種における注意点

巷にはワクチンに関する情報が溢れてる。 やれ痛いだの やれ熱が出るだの やれ効果が怪しいだの でも打ってみないと分からない。 実際1回目のときは左腕が2日くらい激痛だったが熱は出なかった。 今回は2回目である。 僕がしっかりと、打ってみた感想を教…

辛いから旨いから

雨が降ります雨が降る遊びに行きたし傘はなし 思えば奈良への出張らへんからキャンプやらキャンプやらおじさんの襲撃やらで忙しい毎日だった気がする。 今日はドカンと休もうと思ってたのに6時に起きてしまった。 こうなったらいつも通りエニタイム行ってバ…

ビールボーイ(おじさん)

長い長い夏休み 意識高く過ごすために早起きは必須。 6時に起きて意識高い朝食をとる プロテイン、オートミール、スープ 完璧な朝食を済ませて、部屋の掃除をしていると後輩から朝飯食いにいきましょうと誘いが。 どしゃ降りのなか2回目の朝食を食べに行く。…

キャンプにおけるマナーとかモラルとか ※キャンパー必見

『何しとんじゃコラーーー!!』 朝5時30分の海岸に、腹から絞り出したようなおじさんの怒声が響き渡る。 今週のお題「自由研究」 大雨の予報はあったけど、こんなのは予想してなかった。 タープの下でオープンエアーを楽しみながらコットで寝たのが3人。 シ…

どしゃ降りキャンプの哀愁

雨である なんなら来週まで雨が続く予報 そんななか、竹でイカダを作って浮かべようというファンキーな提案に乗っかり、絶対に行きたくない海に向かう。 今週のお題「自由研究」 最初に出来たイカダは、海に浮かべた瞬間にバラバラになったらおもしろいだろ…

初グラス

前日飲みすぎたのに朝は起きれる。 洗濯と洗い物と朝ごはん。 エニタイムは人少ないと思ったのにわりと多い、みんなも仕事休みなの? 午後は友人とサングラスを買いに行く。 正直別に欲しくないし、どんなのでもよかったけど見てるうちにどんどん気持ちが揺…

たも屋の釜玉

台風一過 家が揺れるほど風吹いてた。とりあえず大きな被害がなくてよかった とりあえず晴れたから洗濯して、掃除して朝食を食べる。 仕事は休みだけど6時に目は覚める 何時だろうと朝は眠い未来は俺等の手の中THA BLUE HERBヒップホップ/ラップ¥255provide…

ゆれる

大二日酔いのなか6時半に起こされ川に連れていかれる 気温は21度。 何しに行くのか意味が分からない。 山の朝のひんやりした空気のなか、朝から泳ぐおじさんなんて要らないはずなのに 不思議なもんでめちゃめちゃ寒かったし体調は最悪だったけど、川から上…

大川村の魔物

飲みすぎた 毎日書くって決めてたのに飲みすぎて期を逸してしまった。 いや逸しにいってた。 夏のキャンプには魔物がつきもの 今週のお題「自由研究」 昨日の出張の疲れを引きずり大川村の山奥へキャンプ どしゃ降りのなかキャンプ力を試される。 酒だけは山…

騒音寺

多分分かったことがある 朝サウナも3日続けば疲れる今週のお題「自由研究」 そもそも朝からサウナキメたら疲れるだけかも 出張終わって帰ってきたけど疲れしかない。朝からあんなに食べたのに 春日大社いって参拝 賽銭箱前でずっと一人で喋ってる変な男がい…

奈良の名所

暑い 起きて外でてすぐ暑い6時 エニタイムからのサウナからの朝食のリズム感 マジで1ヶ月住めるホテル 今日は朝から仕事なしの観光 ワクワクさせてくれるくらいの日差しが観光に『挑んでこい』と煽ってくる 望むところと東大寺へ 鹿が思ってた3倍いる そし…

旅先の朝活

5時起床。 昨晩の立ち飲み屋での負債を返済するため、念願だった出張先でのエニタイムフィットネス。 これがやりたくてエニタイム入会してたようなもん。なんとなくかっこいいしなんとなく欧米人。このためにエニタイム近くのホテルにしたし(嘘) しっかり…

初奈良初ほうせき箱

まず自己紹介させてもらうなら 出身地は大仏がいる奈良 一人暮らし独身元気なマラ 今年で30よ出てきた腹 の三木道三を思い出した初めての奈良出張。 とりあえず行かないといけない店には顔だしとこう 今週のお題「好きなアイス」『ほうせき箱』 ミーハーか。…

玉ねぎを好きになり

6時起床。 明日から出張なので朝から洗濯掃除、冷蔵庫の中身整理。 男30オーバーの主婦活 ここ2ヶ月オートミール生活実施中。体重もそうだけど体脂肪の改善がめざましい そのうちレシピやらなんやら出したいな~まぁもう世の中に溢れかえっているのだけど。…

サマージャム 21

今日も暑い一日になりそうです。ほら言ってる… 梅雨が明けてからは夏しか来てない毎日ドキドキするくらい暑い。 6:00起床で窓の外はピーカン何かしないとと焦るもなにもしないままに1日を終えそうだ。 8月はイレギュラー的に半分以上が休みになったのでブロ…