むらよし農園

面白いことが書ければと。

手紙~未来

いつもよりかなり寝た感覚はあった



毎朝だいたい5時から5時半には起きてるが今日は確実にそれより寝てる





昨日かなり飲み過ぎたから仕方ないが



それにしても寝たな~7時くらいか?

いや7時半はいってるかもと時計をみる











9時半



うん。





いつもより寝てたね。





窓開けると夏が完全復活してた




いい天気



いや暑いわ





まだまだやるぞというその意気やよし




負けじと飯でも食べよう

f:id:murayoshinouen:20210828220105j:plain

二日酔いでもわんぱくな食べ方できるのが僕のかわいいところ






今週のお題「サボる」


昨日仕事サボったけど今日はエニタイムサボった。

ワクチン打ってからはちょっとだけサボろうと思ってたけどサボりすぎてるかも



明日は絶対に行く



朝早くから行く




走っていく





行けたら行く




無理はしない。





8月1日からこのブログ始めて、とりあえず毎日書こうと思ってたけどホントに毎日書けるとはなー

いつまで続くか楽しみだ。




元々日記とかは書いてた




理由は、あとから読み返したらおもしろいから。







僕の大学生時代の極貧底辺生活の日記を読み返すとホントによく生きていけてたな感心する。






そこで10年前の今日の日記を少しだけ紹介する








『今日は先輩の紹介で日雇いのバイト。いまいち何するか分からないままに集合場所にいく。結構しんどいと聞いてたからゴリラに混じって力仕事だと思ってたらすげー可愛い女子がいた。どうにかして仲良くなろうと思ったけど、ゴリラと仕事する予定だったのでめちゃめちゃ変な服だったし今日に限ってデカいニキビまで出来てた僕はうんこでした。』









一体どんな気持ちでこれを書いていたのだろう。

日雇いのバイトって時点でかなりキテる




そして大学生らしく女子への憧れを持ちつつ自分のダサさを嘆く。



そしてうんこでしたという表現。




完全にプロブロガー







当時の僕は通常のバイトに加えて隙あらば日雇いのバイトをしてた。





ここまで働いてもお金がなかったのっぴきならない理由はいつかブログにも書いてみようかな(スロット)









ていうか10年経ってたのか~

今日読んだ日記は

10年後の自分のために頑張ってた僕からの手紙かもしれない



www.youtube.com



なんちゅう手紙やねん




10年前の僕よ



10年後の僕は、日雇いでもバイトでもない仕事をしているよ。ゴリラと働いてるわけでもないよ。僕はゴリラだけど

そしてもうニキビが出来ることもなくなったし服だってちゃんとした服が着れてるよ


結婚はしてないけどうんこではないよ。



今日だって元気にディスクアップ打ったよ。





人間は簡単には変わらないよ。





今書いてるこのブログも未来の僕への手紙になるのかーそう考えると結局昔と変わらず変なことしか書いてない気もする。
だがそれでいい







たまには昔の日記を読み返してこのブログにも書こうかな



誰が読むんだって?




未来の僕だ




手紙 ~未来

手紙 ~未来