むらよし農園

面白いことが書ければと。

衝撃の事故現場

f:id:murayoshinouen:20210819060018j:plain
昼のキムチ炒飯




いつも通りの午前中を過ごし、午後に所用で香川県は坂出まで車を走らせる。
最近の午前中はマジで毎日同じことしてる。
早起き
朝ごはん(オートミール
エニタイム



飽きろよ








めちゃめちゃ久しぶりの県外ドライブ。




ドライブというか、上司に行ってこいって言われただけやけど。



どうやらこの大雨で高知までのJRなどが止まっているため、高知に今日中に帰れないので、同僚を助けに行ってほしいとのこと。







香川行くのなんて久しぶりだし、ていうか高速乗るのも久しぶりだ。
ましてやこの大雨だ。数年前に高速が崩れたのも大雨のときだった。






なので時間には余裕を持たないと思い、早目の出発。















めちゃめちゃスムーズに高速は流れていた。










目的地である坂出ICの出口









一人の男性が車から降りて、僕の車に向かって両手を上下に振って減速を促してくる。








その鬼気迫る表情がこの先で事故が起きていることを教えている。










減速してカーブを曲がると2台の車がクラッシュしていた





1台はワゴン車で、もう1台はスポーツカーのようだった。








スポーツカーのほうの損傷が激しく、大破してると言っても過言ではない状態で道を半分塞いでいた。








まだ事故したてのようで警察も救急車も来ていない。










うわ~と思いながらゆっくり進むと、大破してるスポーツカーの裏側に2本の足が見えた。







ピクリとも動かない。










その近くには明らかに狼狽した様子で電話を掛ける男性。










見ちゃダメなやつかも










暗い気持ちでスポーツカーの横を通りながら恐る恐る地面に投げ出された2本の足のほうを見ると、















リビングのお父さんよろしく、リラックスして肘をついてスマホをいじっていた。











いやメンタル強っ!








今その格好なん?







びっくりしたようなホッとしたような変な気持ちで高速を降りた。










約束の時間の1時間半も早かった。











うん。







香川近いね













高知の感染者が過去最多を更新し、今週末からまたも飲食店の時短営業を検討してるらしい。飲み屋に行くことはほとんどなくなったからいいけど、夜CoCo壱に行けなくなるのはキツいな~









念のため行っとこ

f:id:murayoshinouen:20210819055916j:plain




Dream Drive

Dream Drive

  • SOUL'd OUT
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255