むらよし農園

面白いことが書ければと。

エッグ飛び込む水の音

めんどくさいけれど



いつかはやらなければならないことってみんなもあるはず




今日はそんな日






ゴミ拾いおじさん襲撃事件から2週間が過ぎた


murayoshinouen.hatenablog.com




その間ほとんどが雨だったので、ずっと忘れていた。



雨と砂にまみれて撤収したテントのことを






洗って干そうとここまで放置したテントはカビが生え、触ることをためらう臭いを放っていた。





その存在を思い出したのは昨日。

折しも我が県にも『まん延防止等重点措置』が決まった日。



在宅勤務やリモートワークといったことが推奨される


それならと午前中で切り上げ仁淀川


f:id:murayoshinouen:20210828104154j:plain


「仁淀ブルー」まではいかずとも天気もいいし気持ちいい。



f:id:murayoshinouen:20210828104249j:plain




多分こんな天気のいい日に働くのって違うのかも。





ほんでジャブジャブと川でテントを洗う。



そしてしばらく放置して



組み立てる


f:id:murayoshinouen:20210828104505j:plain

snow peak 「リビングメッシュエッグ」

結構前に廃版になったシェルターである。

キャンプを始めた時に先輩キャンパーから譲り受けた
人生で初めて手に入れたキャンプギア。


ここ数年のキャンプブームでいろんな場所で
snow peakのロゴを見かけるようになった。

そんな今だからこそこのエッグが輝ける時代が来るはず。

加水分解しかけてるけど、シムテープ剥がれかけてるけど


あとちょい頑張れエッグ!!






ビッショビショのエッグが風を受け、生き返っていく。




乾くまで川で泳ぐ。




仕事休んで川に行くことが当たり前に許される時代が
そこまで来てるかも



今のところギリギリセーフってとこかな




でも高知に住んでてこういう外の遊び方を知らないってのはもったいない



夏がどこかに帰る前にどんどんいかないと






なんてこと考えてたら






エッグが風で飛ばされてた。



「あれペグ打ち忘れてたかな・・・」

「あんなに飛ぶものなの」


「ウケるwww」




などと現実逃避すること約5秒




無事エッグが川に飛び込んだ。



f:id:murayoshinouen:20210828105850j:plain





近くにいたイカしたお兄さんたちに手伝ってもらい
無事に救出




みんな笑ってた。






笑うしかないよね







せっかく乾いてたのにまたやり直し。










泳ぐか









今年はあとどれくらい「夏」出来るかな


しばらくは晴れるみたいだから



いましばらくがっぷり四つを組んで


夏と相撲取りたいね





www.youtube.com