むらよし農園

面白いことが書ければと。

どしゃ降りキャンプの哀愁

雨である





なんなら来週まで雨が続く予報






そんななか、竹でイカダを作って浮かべようというファンキーな提案に乗っかり、絶対に行きたくない海に向かう。


今週のお題「自由研究」







最初に出来たイカダは、海に浮かべた瞬間にバラバラになったらおもしろいだろうくらいの気持ちでサクッと作った。







『せーの』で持ち上げた瞬間にバラバラに。








死ぬほど笑って弐号機の制作開始。













初号機の反省を活かして、今回は海までたどり着き、無事に浮かべた瞬間バラバラに。










どしゃ降りのなか諦めずに参号機の完成にこぎつけ、やっと1人乗って20分くらいプカプカすることに成功。








冒険王ってすごいね。











SDGsがモットーなのでイカダを解体してお皿作って焚き火もする。

f:id:murayoshinouen:20210812130106j:plain





そのままキャンプし、キャンプギアをびしょ濡れ&砂まみれにして撤収。




家に帰ってどうこうできるか怪しいが、謎の達成感とやらなきゃよかったという後悔を引きずりながら家路に。




王将がしみる




f:id:murayoshinouen:20210814221341j:plain








『キャンプしてリフレッシュが…』とか





『自然に癒される…』とか






『日常のストレスから解放されて疲れも吹っ飛びます…』




みたいなことをよく聞くけどキャンプって毎回疲れにいってるとこある。








準備や計画段階が1番楽しくて、着いて設営し終わった瞬間から翌日の撤去が頭をよぎりはじめ





寝る前にはそのことで頭いっぱい









それでもすぐに次のキャンプの計画が出てくるからきっと心のどこかでは楽しんでるのかな?










一生乾かないサンダルと短パンで車に乗り込むどしゃ降りサマー






お疲れsummer