むらよし農園

面白いことが書ければと。

図書館に住みたい

昨夜、関ジャニのせいで抱えてしまった負債は早く返済しなきゃいけない。





朝早く起きてエニタイムへ




いつもの背中メニューにプラスして30分のラン。



多分これで返せてるはず。


関ジャニクロニクル恐るるに足らず。今後もアレンジ料理の企画お願いします。大好きです。









相変わらず高知はずーっと雨降ってる










世の中の人が働いてるなか、なにすれば今日は『やってやった感』を演出できるか考えた結果図書館に行くことにした。










二十歳そこそこのときに友人が


「この夏毎日筋トレと読書してたから俺は将来すごい人物になるかもしれない」


と言ってたのを思い出したからだ。










あいつはすごい男になってるかな?(役場職員)









街中の図書館はいつ行っても人多いからあえて土佐市の『つなーで』へ。

https://www.city.tosa.lg.jp/tsuna-de/





相変わらずめちゃめちゃきれいだし、設備も整ってるのに人がほとんどいない。





よしドヤろう



f:id:murayoshinouen:20210817231657j:plain





まぁ今日のところはYouTube見ただけやけど。









雑誌をいくつか読んだりして4冊借りて帰る。









昔はホントに本ばっかり読んでた。



小学生のときに『地獄堂霊界通信』という本にハマり読み倒してた。








中学にあがり児童文学も卒業し、生意気にもシドニィ・シェルダンにハマってほとんど全部読んだ(たまに出るセクシーなシーン目当て)










高校に入ると図書室に入り浸りジャンル選ばず読みまくった。




図書室の年間貸出ランキングみたいなのに名前がのったときは恥ずかしいようなうれしいような思春期丸出しの顔でヘラヘラしてたな







大学で高知に来てからもすぐに市の図書館に通いだして本ばっかり読んでたが最近はめっきり読まなくなり、読むのは雑誌ばかりになった。








頭が悪くなったのかな?





時間もないわけではないんだけど






スマホのせいか?





本の世界に没入する気持ちよさをまた味わいたいな。










晩ごはんは軽めに済まそうとオートミールとサラダとお肉。

食べ終わって借りてきた雑談を読もうとしてたら友人から晩ごはんの誘い。


今さっき食べたという言葉を飲み込み、


「行こう」







誘いを断れなかったとかそんなんじゃなく単純に晩ごはんが足りなかったんだな。





まぁ軽めのメニューでお茶にごしたろかい







f:id:murayoshinouen:20210817234406j:plain






いやなんで?




やっぱり大食いはスポーツなん?
今週のお題「好きなスポーツ」








友達より食べてたやん。
一口ちょうだいとか言ってたやん。










こうしてまた翌日に負債を残していくスタイル





これが続けば筋トレと読書ばっかりなってきっとすごい人物になれることだろう。


すごい男の唄

すごい男の唄