むらよし農園

面白いことが書ければと。

天丼のすすめ

前日のワクチン接種による体調の変化を恐れて丸一日フリーにしていた今日。






バカみたいな二日酔いで目を覚ます。








なんだワクチン打たなくたって体調の変化あんじゃん。









しかしながらなんの予定もないので洗濯したり本読んだりダラダラ過ごす











体調も回復して昼ごはんを考える。










こんな日は普段いかないエリアで普段あまり食べないのでも食べよう。










ということで高須にある天丼屋さんの



久助










天丼 ご飯大盛いったらんかい

f:id:murayoshinouen:20210816221217j:plain






完璧なビジュアル










0口目から美味しい









ただ油断は禁物







天丼は前半の美味しさが持続することは難しい







必ずといっていいほど失速する









おじさんならなおさら










そのために大根おろし投手をベンチ入りさせる






先発完投スタイルは男らしいが今は高校野球ですら継投が主流

今週のお題「好きなスポーツ」






そう大食いはスポーツ(大食いとは言ってない)











一口目




うん。





予想を裏切らない瞬間最大風速









旨すぎる。










これなら完投余裕だと食べすすめる






f:id:murayoshinouen:20210816221731j:plain




まだまだ余裕







ていうか二日酔いから立ち直ったときの僕の食欲は延長戦だって投げきれる昔の斎藤佑樹レベル。




何も恐れることはない







ハンカチに見立てたおしぼりで顔を拭きつつ(ただのおじさん)






f:id:murayoshinouen:20210816221947j:plain




半分ほど食べ進める







うん。





全然いけるけど念のためブルペンに連絡して大根おろし投手に肩をつくってもらう。











まぁ全然いけるけど




f:id:murayoshinouen:20210816222124j:plain






ピッチャー交代





大根おろし投手をマウンドへ送る






完全に胸やけしてきた。









誰だ大盛にしたやつ。






タイムマシーン持ってこい!











そこからは乱打戦になりなんとか勝利



f:id:murayoshinouen:20210816222308j:plain




この試合のMVPは最後まで熱々だった味噌汁選手。










お店をディスってるわけではなく天丼っていう食べ物は多分どんな店でもこのような戦いになると思われる。







とても美味しかった。







大満足の昼食後に家に帰りのんびり過ごす




途中なんどか昨日のワクチン失敗が頭をよぎるが、持ち前のポジティブで乗り切る



そう、来期の目標を聞かれ



『25勝です』






と言いはなった斎藤佑樹のようなポジティブで。





f:id:murayoshinouen:20210816223606j:plain





昼寝して買い出しして晩ごはんの支度。










メニューは天ぷら








うん。




もしかしたらワクチン打てなかった要因がこのあたりに潜んでいるのかも










ご飯食べてないしノンアルコールビールにしたから多分セーフ









日付の変わる直前にこんなアクシデントが





f:id:murayoshinouen:20210817001501j:plain





こういうところにワクチン逃した要因が…






それにしても


マジで関ジャニクロニクルいつか訴えてやるからな
絶対許さん。なんちゅう時間になんちゅう内容放送してんねん
しかも高知に松屋ないから吉野家いったんやからな

とりあえず訴えるにはどうしたらいいか教えて下さい。








でも麦とろにするあたり僕の思慮深さが見てとれるな。きっと糖質も0かな?











最後に




斎藤佑樹





僕たち世代のスターだった君の活躍を僕はまだ諦めていない。






マジのマジで応援してるから頑張ってくれ!







お腹いっぱい、気持ち悪いので寝ます。