むらよし農園

面白いことが書ければと。

ワクチン接種における注意点

巷にはワクチンに関する情報が溢れてる。







やれ痛いだの





やれ熱が出るだの







やれ効果が怪しいだの












でも打ってみないと分からない。







実際1回目のときは左腕が2日くらい激痛だったが熱は出なかった。










今回は2回目である。




僕がしっかりと、打ってみた感想を教えたい。









1回目よりも副反応が大きいという情報を各種メディアや実際に打った人から聞いていた。




だから前日はビール一本だけにして早目の就寝。
今日は早起きしてジムで体を動かし、朝食はお気に入りの喫茶店へ行き、体と心の健康を整えていた。






ちな朝食

f:id:murayoshinouen:20210816082430j:plain









さぁそろそろ出発だ





熱を測る




36度3分





体調は万全






よし。









会場へ15分前に着き並ぶ。








受付にて予診表などのチェック




クリアファイルごと渡して確認してもらう















「身分証明書の提示をお願いします」







アルバイトであろう大学生に言われ、てへぺろ的な顔で鞄をごそごそ















財布がない











うん。







どこを探してもない。









血の気が引いていってるのが分かる










「これでも大丈夫ですか?」










おずおずと写真つきの社員証を差し出す




大丈夫なわけないだろ






困った顔になった大学生はお待ちくださいと言い別の人に相談しに行った。









分かってる。








ダメなのは分かってる。






だって、免許証か保険証かマイナンバーカードしかダメって書いてたもん。










程なく別の職員の方が来て






「申し訳ありませんがこれではダメです」








うむ。



知ってた。







どうしたらいいのか教えて下さい。





僕は家に取りに帰ると往復で一時間近くかかることを伝えた。






すると






「少々お待ちください」



と言いまたも奥に消えていった。




最初の大学生は死んだような顔で目の前に座り、1ミリも僕の方を見ようとしない。









次に来た人は胸に『責任者』と書かれていた。








開口一番









「今日は受けれません」









うむ。



知ってた。









だからどうしたらいいか教えて下さい。






そっからは、受けれない理由を懇々と説明され、次回の予約は現段階では何とも言えないということを途中なぜか来たもう一人の職員の方を合わせて三人に囲まれて伝えられた。









分かったから




いや分かってたから早く帰してくれ。







同僚は不思議そうな顔して僕を見てる。不安そうな顔してたり爆笑してる人もいる。


知らない人達も、見ちゃいけないモノみたいな感じで見てくる













説明は終わらない。





永遠と同じ事を言ってくる。


途中何度も申し訳なさそうに頭を下げてくる。












やめろ!





僕がクレームつけてるみたいだろ。



こっちは一言も文句言ってないし、終始淡々とすみません分かりましたを繰り返してるだろ









謝るのはこっちだ。





109対0でこっちが悪い。








だから早く帰してくれ!!














ワクチン打ち終わった人たちとほぼ同時刻にやっと解放された。











さて










やらかしたな~















高校一年のときにフェリー乗り遅れて帰れなくなった以来のやらかしやな~












とりあえず護国神社










8月15日







厳かな気持ちで参拝















コンビニでコーヒーを買う










うん。











気が付いたらなぜか空港に来ていた。


f:id:murayoshinouen:20210816090131j:plain







おじさんの一人展望デッキである

f:id:murayoshinouen:20210816090316j:plain




なぜだろう




遠くへ行きたかったのかな?連れていってほしかったんかな?



天気までもが僕の心情をあらわしてくる












その場で上司に電話し







「飲みましょう」






有無を言わせず、すぐに行きますと伝えた。









財布はもちろん持っていない。






誰かに罵倒されたかったのかもしれない。








1杯目を飲み干しながら事の顛末を話す







笑いながら

「くそバカ野郎」

と言われた。











やっとワクチン打てなかったことを飲み込めた気がした。










〆にラーメンまで食べて

f:id:murayoshinouen:20210816091043j:plain




f:id:murayoshinouen:20210816091112j:plain








反省?の意味を込めて歩いて帰る(そもそもタクシー代がない)








今週のお題「好きなスポーツ」

飲んだときの帰り道はスポーツ?















人はこれって時にどうしても
時間を戻せたらとか言うね
でも誰も直せないから
直せないんだなぁ
昔からそうだし
まぁしょうがないねぇ


https://youtu.be/_fw8ftcQ1Lo



タイムマシーンにのって

タイムマシーンにのって

  • PUNPEE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255













みんなはタイムマシーンに乗ったらどこにいきたいですか?










僕は今日の家を出る前に戻りたいです。






これからワクチンを打つ皆様









くれぐれもお気をつけください。










ちなみに僕はワクチン自体には一切のネガティブなイメージは持ち合わせておりません。ワクチン陰謀論なるものも全く信じておりません。
早く打ちたいです。





とりあえず





現場からは以上です。