むらよし農園

面白いことが書ければと。

痩せたいと痩せたくないの狭間で揺れるおじさん

7月の中盤から8月前半までは、仕事でも仕事以外でもとにかく忙しかった。

 

だからというわけではないが、どうやら少し痩せたようだ。

色んな人から「痩せた?」と言われる。

 

事実、健康診断では昨年よりも痩せてたし、腹囲もいい具合に減少していた。

 

トレーニングもしてるし、少しだけ食事も気を使ってた(ホントに少しだけ)。

 

普通なら喜ばしいことではある。

実際、まんざらでもない顔で「痩せた?」という声をやり過ごしている。

 

だけど、どうしても素直に喜べない自分もいる。

 

痩せたいっちゃあ痩せたいが、痩せたいわけではないんだよな~

 

何言ってるか自分でも分からないが、なんかこうモヤモヤするんだ。

もっとこう、分厚くてムキムキな自分が好きなんだ。

 

そんなモヤモヤを抱えながら遅くまで仕事をしていたとある日。

21時を過ぎて夕食をとることにした。

 

脳内に響く

「あれ?痩せた?」という声。

 

僕はブンブンと首を振り、CoCo壱へと向かう。

しっかりと牛カレーを食べる。

フライドチキンもトッピングし、体にカロリーを落としていく。

 

しかし、今日の僕はこれでは終わらない。

二度とあいつらに「痩せた?」なんて言わせない。

 

僕はまだ痩せない。

 

まだまだいけるってとこを見せてやる。

 

 

 

伝家の宝刀、深夜のモスバーガーだ。

 

これでもう痩せたなんて言わせない。

がっつりと頬張って、10分足らずで完食した。

 

やはりモスバーガーは美味しかった。

いつ何時食べても美味しいって凄い。

 

久しぶりに禁断の断面写真も撮った。

1ミリも映えてはいないがいいだろう。

 

一体どういうつもりでこんな写真を撮ったのか、自分でも驚きである。

 

 

国民総ダイエッターといっても過言ではないこの時代。

 

巷には様々なダイエット法が溢れている。

継続してやっていなくても、少しかじったことある人は多いことだろう。

 

僕自身、いくつか自分に合ったものを実践している。

そのなかでも最も長く続いているのがベジファーストである。

 

外食でも自炊でも、ほぼ必ずサラダを先に食べる。

これは、血糖値の上昇を緩やかにすることで、食事からの脂肪の吸収を抑えるという効果がある。

 

あとは、シンプルにサラダがお腹を満たすことで食べ過ぎを防いでくれる。

 

さて、この深夜モスバーガーをかました日であるが、もちろんCoCo壱食べる前にしっかりとベジファーストをしている。

 

もはや習慣なのだ。

 

まぁ何が言いたいかというと、どんなダイエット法やどんなサプリメントだろうが、それは痩せたいと願う気持ちがない人には意味がないということ。

 

今僕は、痩せなくてもいいと思っている(痩せろ)

 

つまりはアレです。

無敵状態です。

 



無敵状態の僕の一回の昼食はこんな感じです。

 

みなさん、おやすみなさい。