むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつや感謝祭はじまる

みなさん、感謝してますか?

 

どうやら、アークランドホールディングスの子会社である『かつや』が、8月10日から15日までの6日間、感謝祭を実施しているそうだ。

お得中のお得

かつやは、実を言うとちょこちょこ感謝している。

僕はそのたびに必ず行っている。

 

murayoshinouen.com

murayoshinouen.com

 

そして勘違いしてほしくないのは、僕は150円引きのお得感を味わいに行っているわけではない。

僕の感謝の気持ちを伝えるために行っている。

 

いつもありがとうと。

毎月毎月アホみたいな(褒め言葉)新商品を開発し、全国のかつや者にネタを提供し続けているかつやには感謝してもしきれない。

 

その思いを伝えるために、今回も初日に行ってきた。

 

150円引きはかなり熱い。

どの商品を選んでも、普段は頼むことはないものなので、新鮮な気持ちで食べれることだろう。

一番人気である『カツ丼』を普段食べることがない時点でヤバいんだろうけど。

 

murayoshinouen.com

 

しばらく悩んだ末に『カツ丼(竹)』を頼むことに。

やはりたまにはオーソドックスなものを食べないと。

 

しかし、単品で頼むようでは普段の感謝を伝えることは出来ない。

しっかり、サラダと豚汁がつくAセットにした。

 

サラダだけを先に持って来てもらいベジファースト。

 

カツ丼を迎える準備は万端。

待つこと少々、カツ丼(竹)と豚汁が到着。

 

 

これですよ。

やはりこれです。

 

これこそがカツ丼のど真ん中。

やっぱり美味いんだよな。

なんだろう、変に奇をてらうことなく、濃すぎることも甘すぎることもない。

 

普通で美味しい。

これこそがかつや。

 

肉も固すぎないし、変に脂っこく柔らかかったりすることもない。

サクッとした噛み切れやすさと、ギュッとした噛み応えが抜群だ。

 

もともとはこのカツ丼が好きでかつやに通い始めたんだな。

モリモリと食べ進める。

 

うっかり感謝の気持ちが溢れて『チーズコロッケ』を頼んでしまうハプニングもあったが、感謝祭なので仕方ない。

 

一気に食べ終わり、長居することなくお店を後にした。

 

かつやはやはりいいな。

サッと食べてサッと出れる。

リーズナブルにお腹いっぱい食べれる。

美味しい。

 

今でこそ、期間限定品ばかり食べているが、最初はカツ丼しか食べてなかったんだよな。

かつやは、頭のおかしい(褒め言葉)ネタ商品ばかりが取り沙汰されるが(僕とか)、普通にカツ丼が美味しい店なんだよ。

そんな初心を思い出し、清々しい気持ちになった。

 

ありがとう、かつや。

 

次の期間限定商品楽しみにしてるよ。

めちゃめちゃ頭の悪い(褒め言葉)商品でどうぞ。

 

感謝祭は15日までです。みなさんも、ぜひ。