むらよし農園

面白いことが書ければと。

サマージャム23

今日も暑ーい1日になりそうです

ほら言ってる・・・

 

 

あっどうも、むらよしむらよしです。

 

どうやらブログを始めてから2年が経ったようです。

3年目に突入



 

2年前の今日、長い休みになにかしたいと考えて始めたこのブログ。

誰も読まないだろと自分用の記録のために書き続けてきた。

 

それがなんとなんと、読む人が現れ、スターをつけてくださったりコメントして下さったりする人まで。

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

上の二つの記事は記念すべき1発目の記事と、ちょうど1年経った昨年の8月1日に書いたものである。

タイトルをかぶせていたことに気付き、今年もかぶせてみた。

 

 

ブログを書き始めてから昨年の冬までは毎日更新していた。

 

どんなに辛くても、どんなに忙しくても何かを書き残そうという意地だけでなんとか頑張ってきたが、東京に行くことが続いてしまった昨年の冬に途絶えさせてしまったのだ。

 

murayoshinouen.com

 

それからというもの、緊張の糸が切れたように更新の頻度はガクンと落ちた。

 

書きたいことはたくさんあるのに、「今日じゃなくてもいいか・・・」という気持ちが出てきてしまい、書かない日も多くなった。

 

このことで、僕の更新を心待ちにしている人たちが残念がっているとかそんな話ではない。(そんな人はきっと物好き)

 

シンプルに、自分が読み返すときに読む記事が少ないとつまらないという話だ。

 

僕はかなり自分のブログを読む。

それはそれは読む。

 

自分で書いた文章が好きというか、過去の自分がどんなことを考えていたのかとか、過去の自分が何していたとかを見るのが好きなのだ。

 

なのに書いていない日が増えると、後々の楽しみも減るのだ。

 

ということで、これからはなるべく毎日書けたらいいな。

無理ない範囲で。

 

毎日の日記的なものはもちろんのこと、みんなにとって少しでも有益な情報も混ぜることが出来ればと考えている。

 

主にかつやとかCoCo壱のだけどね。

高知の美味しい情報や、僕の使ってる便利なものとかも書こうかな。

あとはしばらく書けていないこれも完結させよう。

 

murayoshinouen.com

 

 

僕のブログを読んでくれてる全ての人に感謝しながら、これからも楽しい記事が書けるように頑張ります。

 

最後に、僕の個人的に気に入ってる過去の記事を紹介して終わろうと思います。

 

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

それではみなさん、今後もよろしくお願いします。

 


www.youtube.com

サマージャム'95

サマージャム'95

  • EMI MUSIC JAPAN INC.
Amazon