むらよし農園

面白いことが書ければと。

サマージャム 22

1年経っちゃいました。

 

今日も暑ーい 1日になりそうです

ほら言ってる わっ超あおられる

夏っつうと こうモーロ―と

してるうち翻弄されちゃうよどうも

 

 

 

あっ

私むらよしむらよしと言います。

『むらよし農園』というブログを立ち上げて、ちょうど1年が経ちました。

おめでとう



 

もう1年経ってしまったのかと、時の早さに震えが止まりませんが、あっという間でした。

もともとは、夏の盛りに『何かしたいな』という、小学生の『秘密基地作ろうぜ』並の幼い発想で始めたものだ。

 

それがこんなに続くなんて。

 

元々、読書少年だった。

もちろん文章を書くことへの興味も大きくあった。

また、自分の生活を振り返るのも好きで、毎日日記はつけていたこともあり、スムーズにブログをスタートさせた。

 

書き始めてしばらくして気付く。

 

めっちゃ文章下手やん。

 

あんなに本読んでたのにめっちゃ下手やん。

語彙力も高校のときから成長してないやん。

同じ言葉しか使ってないし、知性ゼロやん。

 

自分の文章の下手さに落ち込む日もあった。

それでも、書き続けていけばきっと上手くなっていくはず。

僕も三島由紀夫のような文章が書けるようになるはず。

いつかは日記だけでなく、筒井康隆のようなSFだって書けるようになるはずだ。

 

そう思っていた。

 

そして毎日書き続けること1年が過ぎ、改めて自分の記事を読み直す。

 

 

めっちゃ下手やん。

語彙力ちょっと退化してるやん。

成長してるのタイピング速度だけですやん。

 

しかも内容まで一緒やん。

なんや、ダイエットしてるのに食べ過ぎただの飲みすぎただの、サウナ行っただの日曜市行っただの。

日常を描きすぎだろ。もっとこうコラムみたいなん書けよ。

何かについて考察とかしろよ。

キンタ○をハサミで切った話とかしてどないすんの。

30代独身男の赤裸々な日常はどこの誰に需要があるのよ。

 

 

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

一向伸びない自分の文章力。

 

仕方ない。

上手くなるまで書き続けるしかないな。

 

何を持って文章が上手とかもよく分かっていない。

でも、僕が普段読ませていただいてる方々のブログはとても読みやすく、語彙力も豊富で面白い。

そんな方々のブログと肩を並べられるようにこれからも書いていこうかなと思います。

 

そして、1年間毎日続けることが出来たので、これからはもう毎日にはこだわらなくてもいいかなと思っている。

 

まぁ、しばらく続けれたらまた意地になって続けるかもしれないけどね。

自分の時間が圧迫されない範囲で。

 

そして色々記事を読み返してみて思ったんだけど、僕は事あるごとに様々な目標を立てていた。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

マジでなんにも達成してない。

正しくは、今の自分がそれらの目標をクリアしてきたような成長がない。

つまり何も変わってない。

 

こういうところは僕の可愛い所でもあるが、そろそろちゃんとしよう。

 

痛風になったのもいいきっかけかもしれない。

もうそろそろだぞ。

変わるならこの夏だ。

 

 

 

1年前に書いた記念すべき一発目の記事。

murayoshinouen.hatenablog.com

 

当初は、このくらいさっぱりした感じで毎日なにかしら書いて、おススメの曲を紹介しよう的なノリだったのに。

いつの間にかねっとりした長々しい文を書くようにになっちまったな。

 

 

 

とりあえずまだまだブログを続けてみたいと思います。

続けることでどんないいことがあるのか分からない。

何も変わらないかもしれない。

それでもやってみないと分からない。

 

しんどい日もあるし、書くことが1ミリもない日だってある。

 

 

 

でも、やるんだよ

 

 

いつか何かの媒体にコラムを連載するその日まで。(ない)


www.youtube.com

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

murayoshinouen.hatenablog.com