むらよし農園

面白いことが書ければと。

新年度はこんな気持ちで

新年度からは頑張ろう。

 

そういったことを昨日書いた。

 

murayoshinouen.com

 

自分で書いていても、どうも既視感というか、見たことあるなと感じていた。

そこで、昨日の記事の関連記事として出てきた過去の記事を読んでみると、何度も何度も同じ目標を立てていた。

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

もういい加減にしないと。

 

もう変わらないと。

進化しないと。

 

明日からの自分の成長に期待して僕は仕事から帰宅する。

 

明日からはもう食べ過ぎることも飲みすぎることも、無駄遣いしすぎることもスマホを見すぎることもなくなる。

 

いきなりそんなことできるかな?

 

どうすれば出来るようになるかな。

 

これまでも何度も失敗してる。

もう同じミスはしたくない。

 

考え抜いた末に僕が実行したのは・・・

 

 

 

今日のうちに嫌になるほどやってみる

 

という、考えうる一番頭悪い方法だ。

 

具体的に何をしたかというと、まずは飽きるほどスマホをいじり続けた。

もう目が痛くなり、気持ち悪くなるほどに。

 

心の底からもう手放したいと思えるまで眺め続けた。

 

それこそご飯を食べる暇もなく。

 

そして、もうホントに気持ち悪くなり、限界に来たところでご飯を食べに行く。

 

4月からは外食も減らしたい。

 

てことは今日は外食せねば。

 

もちろんCoCo壱へ。

 

 

フライドチキンハーフトッピングにオクラ山芋というプロの技が光るオーダーである。

 

大満足で退店し、帰る。

 

 

と思いきやまだやることがある。

 

嫌になるくらい食べないとね。

 

 

モスでフィッシュバーガーとチキンバーガー

 

美味しかったしお腹もいっぱいになった。

 

 

それはもう嫌って程にね。

 

ちなみに、明日から頑張るぞっていうタイミングでの

 

「今日までならいいか」

 

という浅はかな考えによる暴飲暴食はこれまでも何度もしている。

成長はしていない。

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

 

しかし、今回は大丈夫な気がする。

 

なんていうかホントに。

いやガチで。

 

なぜかというと、ここ最近の自分がホントに嫌になっているから。

 

ずーーっと自分のやっていることに納得がいっていない。

 

まるで誰かに操られているかのように自分の思いとは裏腹な行動をしている。

それを脱却していいんだから。

 

だれに強制されていたわけではないけど。

 

つまりそういうことです。

 

今回の「明日から頑張る」はこれまでとは違うんだ。

 

これまでは、

「はぁー別に頑張らないといけない程ではないけど、とりあえず節目ってことで頑張るポーズだけでもおなしゃす。」

 

って感じ。

 

今の心境は

 

「マジのマジで、今の状況が嫌すぎるんで頑張らせてください!今の状況が続けば僕は多分虫かなんかになってしまいます。頼むから頑張らせてください。」

 

これくらい違う。

 

ということで頑張ります。

皆さんも令和5年度、がんばりましょう。