むらよし農園

面白いことが書ければと。

CoCo壱『牛カレー』は結構ヤバい

CoCo壱にて、7月16日から数量限定で販売されてるカレーがある。

 

その名も『THE 牛カレー』。

美味そう

CoCo壱には、基本のポークカレーソースの他にビーフソースが存在する。

ポークソースよりも少しだけ高いが、濃厚な味わいで人気も高い。

今回の牛カレーも、そのビーフソースの延長にいるんだと思っていた。

 

しかし、結果的には全然違うことになったのでお伝えしたい。

 

 

まず、僕は普段からCoCo壱に行きまくっている。

ごめん、言い過ぎた。行きまくってはない。

でも少なくとも月に2回以上は行っている。

 

自称プロCoCo壱ユーザーである。

ビーフソースも何度も食べている。

 

そのうえで僕はポークソースのほうが好きだ。

 

CoCo壱通の方々は、「ビーフソースこそ至高。ポーク食べてる奴はにわか。」みたいなこと言う人もいる。

 

それでも僕はポークソースのほうが好きだ。

 

なので今回の牛カレーもそんなに期待せずに入店した。

 

入店し、メニューを見ていると店員さんが急にこんなこと言ってきた。

 

「牛カレーめっちゃ美味しいですよ。期間限定でなく通常メニューにしてほしいって声がバンバンあがってますよ!」

 

僕は牛カレーが販売されて3日目に行っている。

たった2日そこらでそんな声がバンバンだと?

 

もう牛カレー頼むことは決めていたが、今注文すると店員のプレゼンを受けて決めたみたいに思われるから、5分ほど経ってから別の店員に注文した。

 

イカサラダを食べながら待つこと少々。

牛カレーがやってきた。

 

牛カレー 4辛 フライドチキントッピング

 

ちょっと待って?

美味そうじゃない?

なにこの色?

濃厚すぎじゃない?

牛肉トロトロすぎじゃない?

 

美味そうすぎない?

 

圧倒的なビジュアルにしばし眺めてしまう。

これはポークカレーより400円以上高くても納得。

 

実食。

 

ちょっと待って?

美味すぎない?

なにこの深みと甘みは?

ヤバない?

肉柔らかすぎじゃない?

トロトロじゃない?

 

かなり美味しい。

結構ガチ。

 

普段のCoCo壱のカレーとは違う、新しい味がそこにはあった。

 

これは美味しいよ。

オリジナルメニュー入りしてほしいよ。

 

たまねぎの甘みがかなり感じられるから、絶対にいつもより辛口を頼むのが吉だと思う。

4辛を食べたが、普段よりも甘く感じた。

 

あーこれはいいな。

きっとオリジナルメニュー入りを願う声が殺到して、いつかはそうなるかもしれないけど、とりあえずは期間限定。

食べれるうちに行っておかないと。

 

 

僕はすぐに2回目を食べに行った。

ホウレン草トッピングも完全にガチ。

 

美味いよ。

 

いなくなる前にぜひ。