むらよし農園

面白いことが書ければと。

500記事の節目に

どうも、むらよしむらよしです。

 

この投稿が500記事目の投稿となります。

そうか。そんなにか。

相変わらず文章は上手にならないし、書いてることもいつか書いたことあるような内容ばかりだけど。

それでもなんだか感慨深いな。

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

昨年の8月1日から書き始めたこの『むらよし農園』というブログ。

ほぼ毎日書いてきた。

最初の数日は、アクセス数0が続き、こんなもんだろうと思っていた。

 

そもそも日記のつもりだったしあまり気にならなかったが、少しずつアクセス数が増えていく。

そうすると、今度はその数字ばかりが気になってくる。

いつしか、どんなことを書けば人は見てくれるんだろうと考えるように。

 

自分の記録のために始めたものなのに、人に見てもらいたくて書くようになるなんてね。

人間とは満たされたい生き物なんだと改めて思った。

 

ホントは今日だって、東京でのあれやこれやを書くつもりだったのに。

 

僕の500記事目なんて世界になんの影響も与えないのに。

 

多分、昔に流行った掲示板やHPといった類のものをやってた人は覚えてるかもしれない、『キリ番』のような感覚が抜けていないんだろう。

 

区切りを大事にしたがる昭和生まれの性なのかも。

 

自分の記事を読み返したりしていて、最近やっと「こんなこと書いてたんだ」と思うものが現れてきた。

 

murayoshinouen.com

 

 

そして、案外面白いこと書いてるじゃないかと思うことも。

 

murayoshinouen.com

 

これが例えば1000記事書いたらどうなるんだろう?

 

そのときに初期の文章を読み返すと、どんな風に思うのだろう。

きっと、別の誰かが書いたもののように楽しんで読めるかもしれない。

遠すぎる目標だが、やれないことはなさそうだ。

 

あくまでも自分のために書いてるこのブログ。

やはり、自分で見返して面白いなと思えるようなことを書いていきたい。

 

そのうえで、誰が読んでも少しは面白いものであれば言うことない。

 

いつも、読んでくれている方、はてなスターやブックマークをつけていただいてる皆様。

 

本当にありがとうございます。

誰かに読んでもらってるという事実こそが、飽き性の僕が続けられる理由です。

 

少しでも面白いものが書けるように日々成長しよう。

 

昨日夜だけで4軒も飲み歩いたんだ。きっと大きくなれるだろう。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。