むらよし農園

面白いことが書ければと。

自分で書いたブログに何思う

毎日忙しい日が続く。

夜も帰りは21時を過ぎる。

 

家でご飯を作る気力も時間もない。

必然帰りに外で食べて帰る。

 

開いてるのはチェーン店のみ。

必然ジャンクな夕食となる。

 

お腹空いてる、ストレス溜めてる。

必然必要以上に食べ過ぎてしまう。

 

牛すき鍋御膳 肉2倍盛、ごはん大盛り

 

こんなにご飯が進むセットなら必然ごはん大盛りをおかわりしちゃう。

 

いや必然ちゃうわ。

食べすぎだろ。いい加減にしろ。

 

こんな頭悪い夕食を、22時にするくらいには疲れてるということで。

 

まぁ正直に言うと唐揚げも食べたよね。

えへへ。

 

胃もたれと胸やけを確定させて家に帰る。

風呂に入るともう23時を過ぎている。

 

さすがに疲れで気持ちも落ちそうになる。

 

どうにか気持ちを上げなきゃ。

僕は過去の自分のブログを読み返してみた。

忙しさにやられてくじけそうになったことなんて過去に何度もある。

そんなとき自分はどうやって自分を奮い立たせていたのか。

 

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

murayoshinouen.com

 

今と似たような状況の記事が多く出てきた。

成長のない男だと思う。

 

でも、僕はしんどい時期を色々な名言を思うことで乗り切っていることが分かる。

しんどい自分の気持ちを、ブログに書くことで消化しているとも言える。

 

そしてそんな日々から、さらに時間が経ち、

今ではそんな過去の自分のブログに勇気づけられている。

 

これはアレかな?自給自足といってもいいのかな?

 

 

自分の書いたものを読んで面白い?と思う人も多くいるかと思う。

 

でもね、

 

自分で書いたものだからこそ面白いんじゃないかと思う時もあるよね。

 

 

1年以上毎日ブログを書き続けている。

正直ダルいと思うことも、書くことがないと思うこともたくさんある。

 

でも、こうやって過去の自分に励まされるときに思うんだ。

 

書き続けててよかったなと。

 

これから年末にかけてどんどん忙しくなる。

 

おそらく、毎日更新することは難しくなると思う。

もしくは、もっと短い短編日記という形になるかもしれない。

 

それでもなんとか書いてみよかな。

 

 

いつか、くじけそうになっている未来の自分のために。