むらよし農園

面白いことが書ければと。

今年の目標

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今さらながらこんなお題でも。

 

2022年は、とにかく色んなことにチャレンジした年だった気がする。

SUPやブログの収益化、ソロキャンプ(未遂)など、これまでやってこなかったことに手を出せたことはとてもよかった。

 

しかし、思い起こせば、年始にはアデノウィルスに感染したり、

 

murayoshinouen.com

 

夏ごろの仕事の忙しさと、飲み会の多さから痛風を発症したり、

murayoshinouen.com

年末にはとうとうコロナにも感染してしまった。

 

murayoshinouen.com

 

しんどい場面が多く、健康というものを強く意識した年でもあった。

 

それらをふまえて2023年をどう過ごすか。

いくつか目標を立ててみた。

 

1.健康に過ごす。

 

これしかありません。

今もコンコンと咳をしながらこのブログを書いている。

少しマシになったとはいえ、まだまだ本調子には程遠い。

一日も早く調子を取り戻し、健康的な体を手にいれたい。

 

2.時間を無駄にしない

僕が1日にどのくらいスマホ触ってるか知ってる?

とんでもない時間だよ?

これを無くせば僕が1日に使える時間はめちゃめちゃ増える。

その時間を使って、昨年あまり出来なかったことをしていきたい。

また、やろうと思ってから実際に行動を移すまでに時間がかかりすぎるのも僕のダメなところだ。

今年は「すぐやる」を合言葉に、物事を後回しにしないようにしたい。

そして、今年こそは朝活を・・・

 

 

3.たくさん本を読む

毎年思っているが、忙しくなるとそんな余裕はなくなってしまう。

スマホ見る時間を読書にあてていきたい。

これまでは小説と雑誌ばっかり読んでたので、これまであまり読んでこなかったジャンルにも手を出してみよう。

 

 

4.たくさん映画を見る

昨日久しぶりに家で映画を見たのだが、とてもいい時間の過ごし方だと気付いた。少なくともYouTube見てるよりは100倍。

この時間の過ごし方を覚えれば、僕の休日はとても優雅なものになるはず。

ソロキャンプにおける、『何したらいいか分からない問題』の解決にもなることだろう。

 

5.ソロキャンプ

これまで何度も失敗してきたソロキャンプ

 

murayoshinouen.com

murayoshinouen.com

今年こそはと鼻息荒く身構えている。

上にも書いた、映画を見るという技を覚えた僕に死角はない。

あとは、人がたくさんいるとこにテントを張って、孤独感を倒したい。

 

 

6.いい体をつくる

昨年はあまり、積極的に体を作ることが出来なかった。

今年はアグレッシブに体を作っていきたい。

「太らないように」「運動不足解消」などのように、後ろ向きな動機ではなく、「最高の体を作る」という強い意思をもって努力したい。

もうおじさんである。ただただそこそこの運動してたってダメだ。

生活の中心をトレーニングにするくらいの気持ちで挑みたい。

また、サウナにもこれまで以上に通い、ツヤツヤの肌を手にいれたい。

 

7.節約

はい。節約します。

外食減らします。飲みに行くの減らします。

いらないもの買いません。

 

 

以上の7つの目標を持って、新しい1年をスタートさせよう。

 


www.youtube.com