むらよし農園

面白いことが書ければと。

ついに途絶えた

ひとつ仕事の山場を越えた昨日、17時までのイベントをやり遂げた後の反省会。

しぶとい同僚に付き合いつつ遅めの帰宅。

 

そしてそのまま眠りに落ちてしまった。

 

朝起きて最初に思った事は、

 

「昨日ブログ書けなかったな」

 

であった。

これまで毎日更新をなんとか続けてきた。

昨日だってもちろん書くつもりだった。

下書きには、もう少しで書き終わる記事が残っていた。

 

それでも、忙しさと疲れから書くことが出来なかった。

 

連続投稿は466日でストップした。

頑張った

我ながら、なかなか積み上げたものだなと思う。

1年と3か月ちょい。

 

鉄人衣笠の、2215試合連続出場という記録は偉大だなと改めて思い知らされた。

 

これまで、深夜まで働き、そのまま飲み会に行った日も、死ぬほどの二日酔いでくたばっていた時もなんとか書いていたこのブログ。

 

連続投稿が途切れるのは残念だ。

 

だが、不思議と思っていたほどではない。

心のどこかでは、そろそろいいんじゃない?

と、思っていたのかも。

 

すこしだけ心が軽くなった気もする。

 

よし。

また今日から積み上げていこう。

納得のいく記事が書けるようになろう。

ダメな時は無理に書かなくてもいいかも。

 

まぁ一つ重りが外れたよという話でした。