むらよし農園

面白いことが書ければと。

【かつや感謝祭】かつやに感謝しすぎるとこうなる

12月7日~10日までの4日間、かつやが感謝祭を行っていた。

 

毎年お得すぎるほどお得な4日間なわけだが、今年もかなりお得だった。

感謝感謝

この4日間はこの4品のみの営業。

この期間、定番であり人気の4品が全て605円(税込)となる。

どれもお得だが、カツカレーに至っては300円もお得なのである。

 

感謝しすぎやって。

 

昨年ももちろん行った。

 

murayoshinouen.com

 

昨年は、割引額の最も大きいカツカレーを頼むというミーハー行為をしてしまったが、今年は違う。

 

普段一切頼まない『カツ丼』を頼もう。

日頃の感謝を込めて初心に戻ろう。

 

それに、あえて一番割引額の小さいカツ丼を頼むことでミーハー感は減るし、なんだかこなれ感も出る(出ない)

 

感謝祭だか何だか知らないが、感謝するのはこっちなんだということを思い知らせてやる。

 

土曜日の昼過ぎにお店に到着。

 

これまで見たことないほどの人が並んでた。

 

おいおい。

ちょっと安いからってミーハーがよ・・・

 

いかんいかん。そんなこと考える日ではない。

今日は感謝する日なんだ。

穏やかに穏やかに。

 

 

すごい感謝が伝わってくる。

 

20分ほど待ってようやく席につく。

 

待ってる間に色々と考えた。

かつやへの感謝の気持ちを伝えるためにはどうすればいいのか。

 

一番いい方法はなんだろうか。

 

考え抜いた末にこのオーダーとなった。

 

 

シンプルにカツ丼(竹)と豚汁。

カツ丼をいつもよりお得に食べるだけでは申し訳なかった。

豚汁をプラスすることで売り上げに貢献しないと申し訳ない。

そんな思いからだった。

そしてその申し訳ない感情が暴走し、最終的にこんなことになってしまった。

 

 

 

 

 

 

ソースカツ丼(竹)の追加である。

 

一品をお得に食べるだけでは伝わらないと思い、2品食べました。

 

カツ丼のトッピングとしてソースカツ丼追加しました。

もちろん一人で食べるために。

 

店員さんもちょっと引いてた。

 

 

ソースカツ丼から食べ始める。

 

サクサクのカツが非常に美味しい。キャベツのシャキシャキ感がカツの油感を抑えてくれるため食べやすい。

そうだった。

ソースカツ丼美味かったんだよ。

 

いつも変なのばっかり食べててごめんよ。

 

勢いよく3分の2ほど食べ終えてからカツ丼を食べ始める。

 

こちらもやはり安定の美味しさだ。

カツ丼のど真ん中。

This is KATSUDONである。

 

こちらも久々に食べる。

美味いな。

毎回これでいいじゃん。

 

改めてそう思う。

 

こちらも3分の2ほど食べ終えた。

 

 

僕のお腹の塩梅は、腹12分目である。

お腹いっぱいってのもあるが、2杯分のカツはなかなかに胸焼けしてくる。

 

かなり苦しいが根性を見せてソースカツ丼を完食。

 

そして残りのカツ丼。

 

死ぬほど苦しかったが、ここでは感謝の心で完食した。

 

 

これで1年分の感謝を伝えれたと思う。

もっと違う方法はあったかもしれないが、自分不器用ですから。

 

 

ありがとうかつや。

 

これからもよろしく。

 

しばらくは顔も見たくないけどね。