むらよし農園

面白いことが書ければと。

真夜中の勘違い

昨日は久しぶりの休日を満喫。

洗濯をしたりジムに行ったり買い物したり。

 

平塚で行われているG1レース、『競輪ダービー』を見たり。

 

何も考えずソファで読書したり。

 

とにかく休みに休んだ。

 

夕食は麻婆茄子を作って腹いっぱい食べ、夜は21時半には寝た。

 

これで早起きして色々しようと考えていたのだ。

 

 

しっかり寝た感覚があり目を覚ます。

 

外はまだ薄暗いようだ。

 

4時過ぎくらいだろうか。

 

21時半に寝たから6時間半くらいは寝たことになるな。

十分だ。こんだけ寝たら疲れも取れるし、今日1日を長く楽しむことが出来る。

 

まずはブログでも書こうかな。

それともストレッチでもしようかな。

 

布団から出てトイレに行く。

コップ一杯の水を飲んでスマホを見る。

 

 

 

1時20分

 

 

 

信じられないことに時計は1時20分をさしていた。

 

僕は4時間も寝ていなかった。

 

なのに勝手に4時だと思い込み1日をスタートさせようとしていた。

疲れてるにもほどがあるぞ。

 

なんとかまた寝ようと布団に入るもなかなか寝付けず、結局寝たのは3時半を過ぎてからだ。

 

そこから6時半に目覚めて朝食をとって今ブログを書いている。

 

今日は雨もちらつくような天気らしい。

 

何しようかな。

 

とりあえずジムに行き体を動かそう。

それから部屋の掃除とお風呂掃除をしよう。

それからはそうだな、なんにも思い浮かばないけどのんびりと読書でもしてみようか。

 

あぁ競輪も見なければ。

 

いいなぁ。何をしてもいいっていうのは。

 

何にもしないってことがないようにしよう。

気が付いたらもう夜なんてことがないように。

 

 

そんなこと言いつつ、今ラヴィット見てるんだけど久しぶりに見ると面白いし、何にも考えずにぼーっと見てしまう。

 

これはいかん。急いでジムに行かなければ。

 

 

何にも自信はないけれど、自分が変われそうな気はしている。

これまでの数年間を思い返すと、自分という人間の成長のなさを実感する。

 

自分のせいで招いた残念なこともたくさん。

 

またつかめるだろうか。

また近づけるだろうか。

 

 

もう一度あの日々を取り戻すことがで・・・

 

 

 

早くジム行け!

 

こうやってゴチャゴチャ考えてるフリをしてジムに行くのを渋ってしまう情けない人間になってしまった。

 

 

とりあえずムキムキになることを第一に頑張ってきます。

みなさんよい休日を。