むらよし農園

面白いことが書ければと。

今日をどう楽しむ?

昨晩は、疲れていたことと、少し体調の異変を感じていたので、21時半には布団に入った。

小学生のような就寝時間に少し抵抗もあったが、日曜日をいいものにするために思い切って寝てみた。

結果は、朝までしっかりと眠れ、体調の悪さもなくなっていた。

 

今日は何を軸に1日を組み立てようか。

 

先週は、晩ご飯のカレーを軸に休日を組み立てた。

 

murayoshinouen.com

 

今日の軸はもう寝る前に決めていた。

 

昼食のカレーである。

 

カレーを中心にしか休日を考えられないのか僕は。

 

 

まずは洗濯と掃除だ。

まだまだピンと空気が張り詰める早朝から動き始める日曜日。

 

カレーをお腹いっぱい食べたいので、なるべくカロリー消費の多い1日を送りたいな。

 

何しようか。

 

とりあえず日曜市は行きたい。

考えた結果、今日は路面電車に乗っていくことにした。

 

車や自転車よりも徒歩移動が増えるだろうし、普段乗らないものに乗るのもありな気がしたんだ。

 

 

乗ってみて気付いたが、今日は電車賃が100円のワンコインデーだった。

 

ラッキーだ。

 

日曜市で今日はトマトとカブを買ってみた。

4つで100円だ。

多分安い。

 

日曜市を出てお気に入りのアウトドアショップをひやかす。

相変わらずのゴチャついた雰囲気が最高だ。

 

その後図書館へ行き、何冊か本を借りた。

図書館はいい。

 

 

さぁそろそろ時間だ。

 

カレーいこうか。

 

今日のカレーはCoCo壱ではない。

 

大人気居酒屋の、月に一度のカレーランチの日である。

詳細は後日書くとしよう。

 

 

見た目からキテるでしょ?

シティボーイの休日にはカレーが必須なんだよ。

 

文句なく美味しく、お腹も心も満たされた。

 

帰りも服屋を眺めたり本屋に入ったりと、シティボーイ丸出しの過ごし方の後に路面電車で帰った。

 

疲れたがいい時間の過ごし方をした。

 

 

今日図書館で借りた本にこんな一冊があった。

 

 

「今日をどう楽しむ?」

 

僕が常々思っていることである。

今日だってそうだ。

 

自分だけの時間を、もう二度と来ない今日をどう楽しむかが大事なのである。

毎日毎日こんな風に考えて過ごせばどれだけ楽しいだろう。

 

仕事があろうがなかろうが、1日のなかで楽しいことを探して生きていこう。

 

まだ日曜日は終わらない。

 

何しよかな。

 

ラーメンでも行ったろかな。

 

てことはジム行って体動かしとくか。

 

よし。まだまだなんかしよう。