むらよし農園

面白いことが書ければと。

いい日曜日の作り方 1月22日カレーの日編

1週間で一番大事といっても過言ではない日曜日。

 

その過ごし方ひとつで、月曜日からの活動に大きな影響を与える。

 

murayoshinouen.com

 

そんな大事な日曜日。1月22日、本日の日曜日の過ごし方を紹介したい。

 

まずは何をおいても早起きである。

せっかくの休みだ。ダラダラと寝たい気持ちは分かる。

すごく分かるが、充実した日曜日には早起きが必須なのである。

 

早起きをして、掃除と洗濯をすることで、いい休みを過ごすぞという意識が高まる。

 

そして、朝食を食べながら本日の目標を立てることが大事だ。

それがないとダラダラとしがちである。

 

1月22日の僕の立てた目標は

 

「夕ご飯のカレーを美味しく、罪悪感なく食べる」

 

というものである。

 

バカみたいでしょ?

34歳の目標とは思えない。

今日1月22日はカレーの日だそうだ。だからこの目標を立てた。

 

こんなバカみたいな目標でも、1日にハリが出るのも事実。

さてどんな風に過ごそうか。

 

カレーを美味しく、罪悪感なく食べるためには運動は必須だろう。

ということはジムに行かなければならない。

 

ジムに行くだけでなく、サウナにも行こう。

サ飯として食べるカレーの美味さは群を抜いている。

 

ドキドキしてきた。

そうと決まれば日曜市に行こう。

 

まずは日曜位置で1時間ほど歩く。

 

美味しいココアを飲みながらとてもいい時間を過ごす。

 

家に戻り、昼食はかなり控えめに。

サラダと味噌汁で夜のカレーに備える。

 

食後に眠くなるが、夜早く寝るためにグッと耐える。

 

その後ジムへ行き、しっかりと1時間半のトレーニング。

 

よし、いいぞ。徐々に仕上がってきた。

 

家に戻り、貴景勝の優勝を見届けてからサウナへ。

 

しっかり3セットがっちりとキメる。

最後の外気浴では自然と口が開いてしまうほどに完璧にととのった。

 

さぁ準備は万端。

 

いざCoCo壱へ。

 

今日はカレーの日。

ココイチカレーガチャは封印し、頼みたいものをオーダー。

 

murayoshinouen.com

 

こんな風。



ビーフソース4辛、パリパリチキン、カキフライ2個トッピング、ハーフチーズにイカサラダ。

 

完璧な布陣だ。

 

無論文句なく美味しかった。

 

今日一日のゴールをここに設定していたので、美味しさだけでなく達成感のようなものまであった。

 

どんな些細なことでも、目的を持ちその目的に向かって過ごし、その目的を達成し満足感を得る。

 

毎日を充実したものにするためにはこういう考えが大事なんだと実感した1日となった。

次の日曜日が楽しみだ。