むらよし農園

面白いことが書ければと。

限界?気のせいだよ!

昨夜の深酒のせいで8時過ぎに起床。

なかなか動きだせなかったが、ゆっくりブログを書きながら体を起こしていく。

 

外では雨が降っていた。

 

GW最終日、家から出なくていいよ言われてる気がした。

 

とりあえず昼までは家でのんびり過ごす。

今日も昼ご飯はそうめんで軽く。

 

今日は1日を終わりの方から逆算して行動することにした。

とりあえず絶対に見逃せない『坂上忍の勝たせてあげたいTV』が16時25分からあるので、そこに照準を合わせていこう。

 

地上波で競輪が見れるなんて滅多にないんだから見るしかないぞ。

 

なので昼過ぎにジムへ行く。

筋肉痛があろうが大丈夫。

僕にはホカオネオネがある。

 

murayoshinouen.com

 

 

今日は胸を中心に鍛える。

ベンチプレス、ダンベルプレス、インクラインダンベルプレス、腕立て伏せ・・

 

乳酸が溜まっていく。

しんどさから逃げたくなる。

 

そんなとき僕の心に響く言葉がある。

 

 

「限界?気のせいだよ!!」

 

 

競輪界の大人気スター、佐藤慎太郎選手がいつも言っている言葉だ。

 

約2400人いる競輪選手のなかで、トップ9人しか許されていないS級S班に、46歳にして君臨し続ける超人だ。

 

そんな競輪界の生きるレジェンドがまだまだ頑張ってるんだ。

 

僕が頑張れないはずはない。

 

最後の最後までしっかり追い込んでトレーニングを終えた。

 

明日の朝の筋肉痛が恐ろしいがなんとかなるだろう。

筋肉痛も多分気のせいだから。

 

家に帰りゴルフ見たり競輪見たりしながらのんびり過ごした。

 

ちなみに今日の日本選手権競輪の決勝レースは、佐藤慎太郎を絡めた車券でまぁまぁ勝たせてもらった。

ありがとう慎太郎。

 

競輪を見終えた後は、本日のというか、この連休の〆のメインイベント、サウナに向かう。

 

このサウナに照準を合わせて一日を組み立てた。

 

いつもの温泉に行くと、客が一人もいない。

完全貸し切り状態。

 

こんな贅沢いいんですか?

 

体を洗い、きれいに拭いてサウナ室へ。

 

誰もいないサウナ室は温度も上がりきっていた。

 

久しぶりのサウナ。

熱い熱い10分間。

 

途中何度も出ようと思った。

しかしそのたびに

 

「限界?気のせいだよ」

 

という慎太郎の声が聞こえる。

そうだ。気のせいだ。

 

結局3セットをしっかりとキメ切った僕は、バキバキのブリブリ状態でサウナを後にする。

 

その後はもちろんCoCo壱である。

サウナからのCoCo壱は、連休の〆にふさわしいゴールデンなコンビだ。

 

イカサラダでばっちりベジファースト。

今日はイケる。

喰っちゃおう。

 

 

5月1日からの期間限定メニュー『手仕込みささみカツカレー』4辛、500グラム、ハーフ豚しゃぶ、オクラ山芋トッピング。

金額は1800円少々。

 

食べ過ぎ?気のせいだよ。

 

 

もうね。

完璧。

ホントに完璧。

 

 

ジムからのサウナからのCoCo壱の完璧な流れ。

 

僕の連休は最高の終わりを迎えた。

 

明日から仕事か。

行きたくない?気のせいだよ。

 

 

いや、気のせいじゃないな。

 

誰かあと5連休下さい。