むらよし農園

面白いことが書ければと。

旅とは太りに行くもの

久しぶりに都会へ出てきた。

年々飛行機に乗るのが怖くなってきている。

このままいくと3年後には乗れなくなってるかも。

 

しかしながら、国内線でもLCCが当たり前に運行し、陸路よりも飛行機のほうが安くなっているので乗るしかないだろう。

 

乗り心地は悪いし成田空港はめちゃめちゃ不便な場所にあるけど。

 

 

旅行に対しての考え方は人それぞれだと思う。

 

移動も宿泊も、お金をかけて快適に過ごしたいと思う人もいるだろう。 

時間をかけるくらいならお金をかけて快適に移動して、しっかり疲れが取れるようにいいホテルに。 

 

でも僕のように貧乏バックパッカーをしてた人間としては、そんなところにお金を使うのはもったいないと思ってしまう。 

 

青春18切符だって何回乗ったことか。

 

そうして浮かせたお金を、その土地でしか食べれないもの、その土地でしか出来ないことに全振りするんだ。

 

落ち着いた、のんびり優雅な旅の楽しみは老後にとっておくのさ。

 

ということで今日から都会で太ってきます。