むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつやの期間限定全部食う。『牛バラ焼きとささみタレカツの合い盛り丼』 主役はささみタレカツか!

ネットニュースで、このメニューを見た時から期待していた。

牛バラ焼きはさておき、『ささみタレカツ』は期待しかない。

 

僕がココイチで一番好きなメニューは何を隠そう『手仕込みささみカツカレー』だ。

 

murayoshinouen.com

 

とうとうかつやでもささみカツが出たかとうれしくなったのだ。

そこで、発売日である11月4日の金曜日。

仕事終わりに急いで向かったのだ。

かつやの期間限定メニューを楽しみにしてて、初日に行こうと考えてる奴は多分日本に8人くらいしかいないと思う。

 

19時過ぎのかつやは満席だった。

そしてぱっと見で8人くらいは今回の期間限定メニューの『牛バラ焼きとささみタレカツの合い盛り丼』(以下、合い盛り丼)を注文してた。

意外とおったんだね。

 

 

早速注文。

今回は、健康を意識して、合い盛り丼とAセット、すなわち豚汁(小)とサラダのセットを注文した。

ベジファーストがしたかったので、

「サラダだけ先に持って来てもらうことって出来ますか?」

 

と聞いてみた。

うるさいデブだと思われたくなかったので、出来る限り低姿勢で恐る恐る聞いてみた。

 

すると

 

「もちろん。大丈夫ですよ!先にお持ちしますね!」

と爽やかに快諾してくれた。

 

 

5分後、サラダが到着。

 

よし。ベジファーストして血糖値の上昇をゆるやかにしようとサラダを食べ始めた30秒後に合い盛り丼が到着した。

まぁ先には来たけど・・・

僕は無言でサラダをかき込んだ。

 

さて合い盛り丼。

ちなみにご飯は大盛りにした。

牛バラ焼きとささみタレカツなんて、どれくらいご飯を消費するか分からない。

両方が主役を張れるだけに、ご飯は多ければ多いほどいい。

 

いざ食べようとささみタレカツを持ち上げる。

 

存在感がすごい。

主役は俺だと言わんばかりのサイズと重量感。

 

かぶりつく。

 

はい。

 

主役です。

めっちゃ美味しいやん。

サクサク衣に、しっとりとしたささみが包まれ、そこに甘めのタレ。

美味しいに決まってる。

完全に主役。合い盛りなぞせずに、主役が張れます。

 

そう思いながら牛バラ焼きも食べてみる。

うん。まぁ普通に美味しいよね・・・

 

ん?

 

牛バラ焼きも存在感を示す。

 

大盛りのご飯を余裕でひたひたにするほどつゆだくだった。

どこで存在感だしてんねん。

 

まぁ普通に美味しいけど少し味が濃すぎかな。

 

実力の拮抗した二つを合い盛りにすることで実力はアップする。

それはみんなもドラゴンボールで習ったはずだ。

ネットから拝借

じゃないとフュージョンした時に変な姿になるでしょ?

今年の8月に出た『海老カツと鶏カツの合い盛り丼』は両者の実力が拮抗し、互いを高めあっていた。

murayoshinouen.com

それが今回の合い盛り丼は実力に開きがあり過ぎていた。

 

そのくらいささみタレカツは抜けてた。

 

かつやは今後ささみタレカツを軸にメニューを展開していくべきだし、限定ではなくオリジナルメニュー入りも検討した方がいい。

 

かつやのしばらくの課題は、ささみタレカツの相棒探しかもしれない。

僕ならどうするか・・・アイデアは尽きないな。

 

 

開発担当者様、行き詰まったならいつでもご相談ください。