むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつやの期間限定全部食う。『海老カツと鶏カツの合い盛り丼』は普通に美味しい。

時が経つのは早いものですね。

気が付けばいつもそう。

いつもあっという間にいなくなり、あっという間に現れる。

 

なんのことって?

 

かつやの期間限定商品のことです。

 

つい最近まで『ベーコンエッグソースカツ丼』が販売されていた。

僕はとても気に入っていて、もう一回行きたいなと思っていた。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

しかし、かつやには次の刺客がスタンバっていた。

その名も『海老カツと鶏カツの合い盛り丼』だ。

美味しそう

海老カツと鶏カツという普段試合に出ていない、ベンチ同士の合い盛り。

レギュラー陣不在のなか、どこまで頑張れるのか。

 

しかし僕は確信していた。

絶対に美味しい。

 

これまでの期間限定シリーズを見ても分かるように、キャベツが入っている商品はどれも美味しかった。

かつやの油攻撃を中和するキャベツが入っているだけで、勝利は約束されたようなもの。

 

早速お店へ。

この日のかつやもおじさん達で満杯。

 

昔にあった2ちゃんねるの吉野家コピペではないが、女、子どもの来るとこではないのかな?

 

注文はスマートに

「合い盛り丼で」

 

通っぽい注文の仕方に自分でも大満足。(毎回期間限定しか頼まないミーハーの極み)

 

5分ほどでやってきた。

海老カツと鶏カツの合い盛り丼 759円



 

美味そうである。

 

なるほど、HPにもある通り、ゴロゴロと鶏カツが入っている。

海老カツも大きい。

 

鶏カツから食べてみる。

ちょうどいい大きさの鶏カツ。サクッとして柔らかで食べやすい。

なにより、胸肉を使ってるということであっさりしている。

これは大正義。

めっちゃ美味しい。これが普段ベンチだと?かつやの層の厚さに驚く。

期間限定シリーズでたびたび登板するチキンカツ選手よりも全てにおいて上回ってる印象だ。

 

 

そして海老カツ。

もうプリンプリンである。

レギュラーメンバーであるエビフライ選手よりもいい動きをしてる。

エビフライ選手ほどの華はないが、食べ応え、食感、タルタルの相性などでエビフライ選手に勝っていると思う。

 

どちらも他店に行けばレギュラーを取れる実力があった。

 

ベンチメンバーにも主力級を揃える、大阪桐蔭のようなかつやの充実っぷりには目を見張るものがある。

 

何が言いたいかというと、今回の期間限定メニュー『海老カツと鶏カツの合い盛り丼』は有りの有りのアリ。

 

とても美味しかった。少しソースかかりすぎ疑惑もあったが、キャベツがいい仕事してくれたおかげでそんなに気にならなかった。

 

これはもっかい食べたいな。

 

ていうかどうしたかつや?

普通に美味しいのが続くやん。

 

大丈夫か?

ちゃんと試食してるん?もっとこう、ゴリラとかに試食させろよ。

 

今回、ソースが少しかかりすぎかもとか言ったが、

僕は丼に満杯、表面張力かってくらいソースがかかってても驚かないよ?

かつやにはそのくらいのことが出来るアホさがあると信じてる。

 

だからこそこんなに普通に美味しいものを開発されてもなんか

「なんだかなぁ」という感じになってしまう。

 

食べ終わった後に、「もう二度とかつや行かない」ってくらいのパンチを取り戻してくれよ(取り戻すな)

 

ともかく、とても美味しかったので普通にもっかい食べに行こうと思います。

ていうか鶏カツはレギュラーメニューにしてください。お願いします。

鶏カツで普通にカツ丼作ってくれ。

頼むぞ。