とにかく忙しかった10月が終わり、まだまだ忙しい11月が始まった。
全くブログを開けない日々のなか、色々と書きたい出来事があり悶々としていた。
そんななか、最も言いたかったことはこれ。
かつやから『牛焼肉とロースカツの合い盛り丼』出たよ!(10月18日から)
2週間以上も前の出来事をお伝えするようになったらブロガーもおしまいなのよ。
初日に食べに行ったのにブログに書くのがここまで遅くなったので、とりあえず結論から言わせてください。
いいから食っとけ!
これだけです。
まぁなんというか。
すごいです。
開発した人はきっと今月いっぱい半袖で過ごすタイプです。
「10月の新メニューどうしましょうか?」
「豚カツに牛焼肉合わせたら絶対美味いっしょ!」
みたいなくらいの会話しかしてないと思う。
まぁ実物見てみようか。
僕が注文したのは、大盛りのBセットである。
いやー素晴らしいですね。
パッと目に入るのがロースカツと牛焼肉とマヨネーズですからね。
こんなもん美味しいに決まってるからね。
丼を覆うぬらぬらとした光沢が、「当店では脂コーティングを施しております。」ということをアピールしてくる。
まずは牛焼肉からガブリ。
ニンニク醤油のパンチの効いた味付けがたまらない。
牛焼肉のジューシーな感じにタマネギの食感がアクセント。
たまに顔出す茄子がエライいい仕事してくれはる。
うめえやつだよこりゃ。
ロースカツは牛焼肉のあおりを受けて脂が染みている。
それでもなお失われない衣のザックリ感。
もう分かった。
ご飯足りねえよ。
大盛りでは全く足りないよ。
丼の中で味が渋滞してるんよ。
どの場所食ってもご飯が欲しくなる味しかしないのよ。
ほんでもってマヨネーズよ。
牛焼肉にこってりとぬりつけてパクリ。
よく漫画とかで、美味しいものを食べた時にこう、言葉にならないみたいな感じで唸る描写とかあるでしょ?
「うーーーん!!!」
みたいな感じで。
今回の牛焼肉にマヨつけて食べた時に出てくるのはね。
「ぐわぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!」
なのよ。
そのくらいのヤバい味なのよ。
脳みそがビリビリと痺れるほどの味の濃さと脂感はもはや薬物。
食べた瞬間に脳内に流れたのは山嵐の『BOXER‘S ROAD』だ。
僕のマウスピースは吹き飛び、脳震盪を起こしながらも完食。
激しめの満腹感というボディブローにはらわたを抉られて退店した。
疲れ果てた心と体に一撃を食らわすには十分すぎる逸品だった。
今年もあと2か月だ。
みんなも食っとけって。
あのときの山嵐に会えるぞ。