むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつやのトリプルカツ丼が新春のお慶びを申し上げます【かつや】

とうとうきた。

早かったな。

 

今年一発目のかつやの新商品が発売された。

 

その名も『かつやのトリプルカツ丼』

1月12日(金)から発売開始である。

肉丼の文字が光る

カツ丼と親子丼と牛丼を一緒の丼にしちゃおうというわんぱくすぎる一品だ。

新年早々正気とは思えない、かつやの平常運転である。

 

カツ丼と親子丼と牛丼、どっちを食べようかなどと迷ったことは一度もない。

おそらく人類でいないはず。

 

しかし、かつやはその3つで迷ってる人のためにこんな商品を開発してくれた。

なんたる優しさ。

 

食べたい。

1秒でも早く食べたい。

 

今年のかつや初めをして、新年一発目のかつやを体に注入したい。

 

しかし・・・

 

 

食べれない。

 

私は絶賛ダイエット中である。

 

年末の激しい労働と激しい飲み会のラッシュにより、内臓はボロボロ。

さらに帰省により、体重も増加した。

 

高知に戻ってからは毎日野菜だらけの鍋しか食べていない。

お酒だって飲んでいない。

脂っこいものや甘いものも小麦製品も食べていない。

 

もうしばらくはこの生活を続けて、体を健康的な状態まで引き上げたい。

 

それにこの野菜中心の健康的な食生活も馴染んできて、苦にならなくなってきている。

このまま習慣化してもいいんじゃないかと思っている。

 

少なくとも1月いっぱいはこの生活を続けたい。

 

そして、心身ともに軽くなったときに思いっきり食べようと思う。

それまでなくなりませんように。

 

 

 

 

 

 

まぁ食べたけどね。

 

発売初日に音速で食べに行ったけどね。

 

食べるのやめようかと思ってたのはホント。

真剣に悩んだよ。

 

でも気が付いたら、おじさんでギュウギュウのかつやのカウンターに座ってたよ。

 

今年立てた目標のひとつ、『時間を無駄にしない』

murayoshinouen.com

 

悩んでる時間なんてもったいない。

無意識にやるべき行動に走らないと。

 

席についてすぐに注文。

トリプルカツ丼と発声するのが恥ずかしかったので、目の前のポップを指さして

 

「んっ!!」

 

とカンタのように口をつぐみながら迫力で押し切った。

 

そして10分ほどで届いたのが上の写真のトリプルカツ丼である。

 

 

カツ丼と

親子丼と

牛丼だ。

 

うん。

 

バカである。

 

だが美味そうなのも事実。

 

かぶりついてイクっ!

 

まず親子丼を食べてみたのだが、デカい鶏がゴロゴロしている。

そして美味い。

普通にこのくらいの美味しさなら、親子丼単体で販売してもいいくらいだ。

甘めかつあっさりと食べれる出汁感が、箸を置くことを許さない。

 

そのままの勢いでカツもいく。

いつも通りの美味しさだが、親子丼が横にいるからか、いつもよりもしずる感というか、卵感があって美味い気がする。

まぁ普段カツ丼食べないから分からないんだけどね。

 

そして、牛丼は量が少なかったが、牛丼チェーンのどの店とも違う味で存在感があった。

 

これはいいぞ。

それぞれがしっかりと美味しいし、それぞれの味が合わさる部分もなかなかに味わい深い。

ご飯が進む進む。

 

ダイエッターの矜持として普通盛りにしたが、絶対に大盛りのほうがいい。

揚げ物はカツだけなので、案外サラッと食べきれそうだ。

 

新年一発目からかつやの新作は大成功の予感だ。

体調を整えてもっかい食べたい。

 

次は大盛りにして、豚汁つけてチーズコロッケを追加して・・・

 

今年も思う存分かつやに行けるように普段の節制頑張ります。